バックカントリーのブログブログトップ
 

2017年5月 6日 『ぐうたら!?ツアー@鳥海山』   コメント(1)

20170503.JPG

グルメも楽しみながら楽しい4日間になりました!

ありがとうございました♪

一日目

水上から日本海沿いにドライブしながら、村上牛とイクラ丼が美味かった!

遊佐の寂れた鮮魚店の生牡蠣も最高!

西浜キャンプ場もフカフカのテント場でお酒が美味かった~♪

20170504-1.JPG

二日目

日本海側の鉾立から登りました。

日本海を眺めながら気持ち良い登りが良し!

20170504-2.JPG

とりあえず笙ヶ岳手前から鳥海山に向かって滑走

メローな斜面が広がります。

20170504-2-2.JPG

御浜小屋で休憩

20170504-3.JPG

風も強いので今日はここまで

大斜面が広がります♪

20170504-4.JPG

o山さん

20170504-5.JPG

一年中横乗り生活を送っているだけあって

上手い!

流石です。

20170504-6.JPG

K子ちゃん

20170504-7.JPG

GWツアー3年連続でありがと♪

今年はノンビリ系ツアーで楽しかったでしょ!?

また来シーズンもよろしくね♪

20170504-8.JPG

O森さん

今回もO森さんのリクエスト開催でしたが

テント泊でぐうたらツアーはスキーヤーズプレイスの定番ツアーになりそうです。(笑)

またよろしくお願いします。

20170504-9.JPG

鳥海山

良いお山です!

20170504-10.JPG

登り返して

20170504-11.JPG

鳥海湖に滑走

20170504-12.JPG

もちろん!

鳥海湖の淵まで

20170504-13.JPG

yeahhhhhhh!!!

20170504-14.JPG

キャンプ場近くの港から鳥海山

20170504-15.JPG

日本海に沈む夕陽

20170505-16.JPG

テントサイトはこんな感じ

毎晩、楽しい宴会になりました♪

20170505-1.JPG

三日目

祓川から登りました。

鉾立と比べると山頂も間近に見えます♪

20170505-2.JPG

登りは富士山の須走みたいな感じで

とにかく気持ち良い登り。

20170505-3.JPG

頑張れ~

もう少し!

20170505-4.JPG

七高山(鳥海山)からの景色は素晴らしかった!

本当に来て良かった山の一つです♪

20170505-5.JPG

山頂からの大滑走

20170505-6.JPG

20170505-7.JPG

O山さん

20170505-8.JPG

20170505-9.JPG

K子ちゃん

20170505-11.JPG

水上周辺にはないメローな大斜面

20170505-12.JPG

O森さん

20170505-13.JPG

祓川ヒュッテに向かって最後の滑走

20170505-14.JPG

20170505-15.JPG

近くに鳥海山を眺めながらポニーや馬に乗れる牧場がありました。

次回はポニーに乗りましょうね♪

20170506-1.JPG

最終日

月山は残念ながら雨。。

20170506-2.JPG

軽く一本滑走~

 

4日間、色々と楽しい出来事があり笑いの絶えない楽しいツアーになりました。

ありがとうございました♪

http://17.gigafile.nu/0514-4c748ed3e8c8c309c505473bdba6a901

 

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

今回は天気も良くて鳥海山よかったですね!
僕も2日間、同じ山にいながら、全く違う斜面を滑っていたようです。
今度は一緒に滑りましょう!

 

コメントはこちらから