バックカントリーのブログブログトップ
 

2021年5月 4日 『山旅@東北』   コメント(6)

20210504表紙.JPG

3日目の月山神社

 

のんびり鳥海山と月山を楽しむツアー

悩ましい天気予報でしたが前夜祭から始まり、3日間の東北ツアーへ出発なのだ!

 

一日目

スキーヤーズプレイスを8時に出発

海沿いに走る国道7号線は、いつも気持ち良いドライブなのですが

超強風で海も大荒れ。。(涙)

しかし、村上で寿司も食べたし満足♪

20210502 (4).JPG

キャンプ場近くの海岸から鳥海山~♪

ほとんど雲に隠れてます。

20210502 (6).JPG

夕飯は西浜キャンプ場近くにある「とりみ亭」

カキフライ定食がオススメです。

20210502 (7).JPG

キャンプ場は下もフカフカで快適。

20210502 (8).JPG

そして、宴会!

明日の鳥海山はどうなるのか!?

 

二日目

ツアーは中止で秋田観光に変更~♪

20210503 (1).JPG

なまはげちゃん

20210503 (2).JPG

20210503 (3).JPG

何を食べるか迷いましたが「チャイナタウン」のミソチャンポン!

味も良し。ボリュームも良しで大満足。

20210503 (4).JPG

菜の花畑向こうには、雲に隠れた鳥海山

20210503 (7).JPG

二日目は秋田県を満喫しました。

最終日は月山ツアーだけれども、どうなるのか?

とりあえず宴会なのだ!

 

3日目

月山ツアー

20210504 (3).JPG

3日間、滑らずに終わってしまうかと思いましたが(笑)

山頂の雲が抜けて月山神社が見えてきました!

嬉しい~♪

20210504 (4).JPG

月山スキー場からのんびり夏道を歩きます。

20210504 (5).JPG

風は恐ろしいほど強かったので、滑走開始ポイントに板をデポします。

20210504 (6).JPG

山頂までもう少し~

20210504 (7).JPG

一昨日からの荒天で頂上小屋が凍ってます。

20210504 (8).JPG

月山

今回は行けなかった鳥海山ですが、月山も東北を代表する名山です!

20210504 (9).JPG

気象神社のお守り

俺もお参りに行かなければ。

20210504 (11).JPG

Rikaちゃん

食べて、飲んで、笑いの絶えないツアーになりました!

ありがと♪

20210504 (12).JPG

O原さん

前橋で飲みましょうと言いながら行けてないので

近々やりましょうね♪

20210504 (13).JPG

Mikeさん

今シーズンは前武尊ツアーから始まり、芳ヶ平から東北ツアーまで

ありがとうございました!

とりあえず、最終日に滑り納めができて良かった~♪

20210504 (15).JPG

M原さん

ガスガス雨男なんて言いましたが、最終日に晴れさせてくれました。

流石です♪

20210504 (10).JPG

楽しかった~!

山と旅を満喫できました。

また来シーズンもお待ちしてます♪

ありがとうございました。

ツアー写真DL

Ryu

 

 

コメント(6)

ryuさん、皆様ありがとうございました。写真の共有ありがとうございます。
海無し群馬人にとって海岸沿いキャンプは新鮮でした。
お酒も食事も美味しかった。鳥海山は残念でしたが果たして自分の体力で
月山と連続で持つのかってのもあり、足も攣らずに帰れたのは良かった。
来シーズンは宿題の平標、そして鳥海山が目標かな・・

O原さん
お疲れさまでした。鳥海山は残念でしたが、天候の良い日にリベンジしましょう!
そうそう、宿題の平標も♪
日本酒ごちそうさまでした。

GWお世話になりなした!
初めてのテン泊と秋田グルメツアー、とっても楽しかったです(^o^)
ついでに月山BCもできて、お腹一杯大満足です。
素敵な仲間と素敵なガイド、また来シーズンもエントリーしますので、宜しくお願いします!
是非、シーズン前には気象神社でお清めしてくださいね(^o^)v

Rikaちゃん
嬉しいコメントありがとうございます♪
来年はA原さんと一緒に「気象神社」にお清めするので大丈夫ですよ。
鳥海山リベンジお待ちしてま~す。

Ryuさん、バックカントリー元年でしたがたくさんのツアーに連れて行っていただきありがとうございました。月山では元年の締めくくりがいい感じでできました。バックカントリーだけではなくテント泊も楽しかったです。夏もキャニオニングにも挑戦できればと思います。来年また鳥海山に挑戦ですね。ありがとうございました。

Mikeさん
ツアーは厳しいコンディションばかりでしたが
毎回ありがとうございました!
まさかGWも荒天になるとは~(涙)
またお待ちしております♪

 

コメントはこちらから