バックカントリーのブログブログトップ
 

2021年4月11日 『滑食飲♪@千畳敷』   コメント(3)

20210410 (1).JPG

Power~!!

今日は快晴♪

雲一つない青空に宇宙を感じます。

今回は千畳敷ツアー終了後に、花見と松本ナイトを楽しむための贅沢な二日間です。

すでに、この時から夜が楽しみなのだ!

20210410 (2).JPG

今回はあのシュートを目指して「極楽平」方面にハイクアップ

20210410 (3).JPG

極楽平までもう少し!

写真では伝わらないですが、斜面も硬く高度感、緊張感があります。

20210410 (4).JPG

素晴らしい景色が広がります。

この時期、こっち方面は登山者も少ないので

ほとんど貸切状態。

20210410 (5).JPG

最後に滑る予定(希望)の斜面を覗き込んでます。

コンディションが良ければ最高な斜面ですが、

厳しいコンディションだとリスキーなシュート斜面です。。

20210410 (6).JPG

左奥が木曽駒ケ岳、中が中岳、右は宝剣岳

とりあえず、裏の三沢岳方面に滑走~♪

20210410 (8).JPG

いいね♪

20210410 (9).JPG

M和ちゃん

いいよ♪

本当に良い滑りです。

我々世代が目指すべき滑りはこの滑りです。

20210410 (7).JPG

ここから登り返し。

松本はどこで飲むか?

相談しながらのハイクアップ準備。

20210410 (10).JPG

T西さん

あのシュートは残念でしたが、

カール斜面の硬さにはビックリしましたね!(笑)

とにかく、夜のガイドはありがとうございました。

20210410 (11).JPG

S藤さん

春のビックマウンテンは、景色を入れた後ろからの写真がいい感じ♪

千畳敷カールに滑りこみます。

20210410 (12).JPG

カール上部は硬かったけど

この斜面はフイルムクラストで板が走ります。

20210410.JPG

O石さん

夜のツアーにも御参加頂けて本当に良かったです♪

こんな楽しみ方が定番になりそうですが、またよろしくお願いします。

20210410 (13).JPG

下山して夜の部へ。。

20210410はなみ (2).JPG

高遠城址の桜

20210410はなみ (1).JPG

かなり散り始めてましたが、初めて来たので楽しい~♪

次回は満開に期待しましょうね!

写真はないですが、高遠温泉桜の湯もオススメです。

温泉が化粧水のようにトロトロでした。

20210410居酒屋 (1).JPG

そして!

今回のメインは夜なのだ♪

居酒屋「しんざん」

20210410居酒屋 (3).jpeg

山賊焼きと馬刺し

松本は馬刺しが有名です。

馬刺しはどこでも食べられますが、

今回は初めて「たてがみ」部分を食べました。

脂身部分で真っ白ですが、さっぱりした旨さなのだ。

20210410居酒屋 (2).jpeg

信州サーモン

刺身も良かったし、西京焼きも良し!

また次回も注文決定♪

20210410バー (1).jpeg

2軒目は「Old Rock」

アイリッシュパブは雰囲気が好き!

こんなお店が近所にあれば最高です。

20210410バー (2).jpeg

ギネスは普通に美味いけど、次に飲んだグレープフルーツのようなビールも良かった♪

20210410バー (3).jpeg

卵好きにはオススメ。

燻製卵は美味しい~♪

アンチョビフライドポテトもビールに合う~~~♪

20210410モーニング (1).jpeg

そして翌日の朝食は松本駅近くにある「珈琲美学アベ」

外観はレトロな雰囲気、お店に入るとマスターも店員さんも素敵な感じ♪

20210410モーニング (2).jpeg

カフェオレ♪

今回はマスターが注いでくれましたが、

通常は可愛い店員さんが注いでくれるそうなので

また行きたいと思います!!

 

こんな感じで楽しい二日間になりました。

来年も楽しみだな~♪

ありがとうございました。

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(3)

褒めていただいて、嬉しいです
登りに比べて、下り滑りはまだまだですけど…精進します
硬い斜面もありましたが、お天気も良くて、登りも滑りも楽しくて、良い1日をありがとうございました♪
久し振りに楽しい夜でした。まだまだ油断できない日々ですけれど、気兼ねなく楽しい時間が過ごせる日まで、お互いに気をつけて過ごしていきましょう…

いつもありがとう!
都会は人混みも多くて、油断できないよね。。
俺も外出することが多いので気をつけます!

今シーズンは、千畳敷一度だけのツアー参加でしたが、好天にも恵まれ昼夜通してとても楽しく充実した時間を過ごせました。皆さん有難うございました。

 

コメントはこちらから