バックカントリーのブログブログトップ
 

2021年3月27日 『春なのだ!@平標』   コメント(2)

20210327 (1).JPG

すっかり春の陽気。

3月は荒天が多かったので、久しぶりの快晴に幸せな気分♪

20210327 (2).JPG

林道から森を抜けると、平標が見えてきました。

気持ち良さそうな斜面が見えます!

滑走時に斜面が緩んでくれることを期待しながらのハイクアップです。

20210327 (3).JPG

ハロ(Halo)

太陽の周りにできる虹色の輪。

天気が下り坂のサインらしいです。

20210327 (4).JPG

山頂までもう少し

駐車場から山頂まで標高差1,000m、それなりに疲れますが

尾根では景色も良く、疲れを忘れてしまいます♪

20210327 (5).JPG

山頂

やりました!

二人はリベンジできて良かったです♪

標高は1983mですが、景色はアルパインで最高です。

20210327 (6).JPG

山頂から滑走斜面までトラバース

20210327 (7).JPG

H瀬さん

初めてのフルハイクで平標ツアー

パウダーシーズンも楽しいですが、春のバックカントリーも楽しいでしょ?

20210327 (8).JPG

N嶋さん

3度目?の平標でしたが、ついにやりましたね♪

上部は少し固めでしたが、安定感あるカッコいい滑りは流石!

20210327 (9).JPG

ベンツェさん

今日の平標ツアーで、僕がガイドしている全てのフィールドをコンプリートしました!

夏のキャニオニングも、冬のバックカントリーも全てやりましたね~♪

嬉しいな!

20210327 (10).JPG

I藤さん

登りも滑りも強い!

走り込んでいると体力がアップしますよね?

俺もオフシーズンは走ろうかな。

20210327 (11).JPG

遠くに苗場山

20210327 (12).JPG

楽しいツアーになりました!

またお待ちしてます♪

ありがとうございました。

ツアー写真DL

Ryu

 

 

コメント(2)

平標BC、3度目でやっと山頂に到達できました。
4時間弱で山頂まで行けるとは思いませんでした。
山頂からのヤカイ沢は思ったより広く斜度も滑走距離もあり、かなり太ももに来ました。
それでも、自分の足で登り山頂できれいな景色を眺めスキーで滑って降りるのはいつも疲れますが
楽しいですね! RYUさんガイド有難うございました。 *あの太陽をまく虹初めて見ました!

中嶋さん
コメントありがとうございます。
リベンジできて良かったですが、滑走した斜面は上部が思ったより硬くて
難しい滑走ではありましたが、流石の滑りでした。
春のバックカントリーはパウダーシーズンと違う楽しさもありますので
また是非お待ちしてます。

 

コメントはこちらから