バックカントリーのブログブログトップ
 

2021年3月21日 『大人のBC@芳ヶ平』   コメント(2)

20210321 (1).JPG

日本で一番贅沢な山小屋「芳ヶ平ヒュッテ」に宿泊する二日間のツアー♪

草津温泉スキー場からツアーコースをのんびりハイクアップです。

20210321 (2).JPG

常布の滝

高さ70mもありますが、滝下には秘湯があるのだ。

夏に秘湯を目指したことがありますが、道に迷って敗退。【その時の動画】

いつかリベンジしなければ。。(涙)

20210321 (3).JPG

毒水川を渡る付近は、青空が広がっていました♪

このまま好天が続けばな~。。

20210321 (4).JPG

これぐらいの視界があれば楽しい滑走になるね♪

20210321 (5).JPG

さあ、もう少し。

スノーシューのM原さんも余裕でしたね♪

20210321 (6).JPG

芳ヶ平ヒュッテが見えました!

20210321 (7).JPG

今回も、ワンちゃんの歓迎を受けました♪

3匹いるのですが、この子はセレンちゃんかな?

20210321 (8).JPG

この姿が可愛い♪

ヒュッテに到着すると、スキーよりワンちゃんと遊びながらお酒を飲みたいのだ!

しかも、外は視界不良。。

正直、ワンちゃんとまったりに60%気持ちが傾いてましたが(笑)

ヒュッテのお父さんのススメで大平方面に出発!

20210320滑走 (1).JPG

20210320滑走 (2).JPG

Rikaちゃん

初スプリットボード♪

スノーシューの時と比べると、フルハイクの山では本当に快適だよね♪

滑りも軽やかで流石!

20210320滑走 (3).JPG

20210320滑走 (4).JPG

Mikeさん

スキー歴は短いですが、前回より滑りもレベルアップしてます!

スキーは生涯スポーツですからね。

次回は「のんびり谷川」ですが、楽しいですよ~♪

20210320滑走 (5).JPG

20210320滑走 (6).JPG

M原さん

スノーシューでしたがハイクアップも体力もあって楽々でしたね!

GWの時はスプリットボードにしますか?

レンタルあるので是非どうぞ~♪

20210320滑走 (7).JPG

ヒ~ハ~♪

20210321 (9).JPG

滑走時は視界がありましたが登り返す時はガスガス~

ワンちゃんたちの足跡を頼りにヒュッテに戻りました(笑)

20210321 (10).JPG

食事前にエビスで乾杯の練習。

芳ヶ平ヒュッテはアルコールも注文できるのですが

ここで飲むビールは最高に旨い!

20210321 (11).JPG

美味しい食事、ランプの灯りと黒ビール。

静かに流れるJazz。

日常とは違った時間の流れを感じます。

本当はこれが普通で、我々の生活が異常なのかな?

ヒュッテで過ごす時間は、とても贅沢です。

20210321 (12).JPG

二日目

6時から朝練予定でしたが霧雨だったので、

朝はのんびり。

20210321 (13).JPG

クッカちゃん

そんなに見つめないで!

20210321 (14).JPG

朝食

目玉焼き、味噌汁、野菜炒めなど全て美味しい。

早起き♪美味しい朝食。

これ以上に健康的な生活はないよね♪

食事後はコーヒーを飲みながら、お父さんとお母さんとの会話が楽しい♪

芳ヶ平ヒュッテに泊まると、同じことはできないけど色々と勉強になります。

20210321 (15).JPG

雨が降る前に出発です。

来年は2月パウダーシーズンに志賀方面から来たいと思います。

お父さんお母さん、またよろしくお願いします♪

20210321 (16).JPG

真っ白け~♪

20210321 (17).JPG

Yeah~~♪

20210321 (18).JPG

20210321 (19).JPG

二日目は予報通りの雨となってしまいましたが

20210321 (20).JPG

温泉は、草津の日帰り入浴施設と言えば「大滝の湯」

20210321 (21).JPG

お昼ご飯は「笹うどん&舞茸天ぷらセット」

 

来年は2月パウダーシーズンに志賀方面から開催決定です!

また是非お待ちしてます、

ありがとうございました♪

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

週末は、お世話になりました。
素敵なヒュッテに素敵なご夫婦、美味しい料理に可愛い犬達そして最高のガイドさん。
最高に幸せなツアーでした!ありがとうございました。
次回谷川岳も楽しみにしてます!
p.s.お迎えに来てくれた子と見つめている子はトゥーリー君です(^_-)

嬉しいコメントありがとうございます。
芳ヶ平ツアーはヒュッテの御夫婦&ワンちゃん達が
楽しませてくれるので、ガイドは何もしてません(笑)
しかし、来年はパウダーでリベンジを誓います♪
その前に、谷川、至仏山、鳥海山に期待してくださいね~!

 

コメントはこちらから