バックカントリーのブログブログトップ
 

2021年5月 9日 『滑り納め~♪@立山』   コメント(0)

20210509 (1).JPG

秋に紅葉ツアーで来ましたが、BCツアーで来たのは久しぶりです。

扇沢から黒部ダムを歩いて、室堂でトロリーバスを降りると

この景色!

見てるだけで一日過ごせます♪

20210509 (10).JPG

室堂山荘で軽く休憩してから

裏の斜面を気持ちよく滑走!

20210509 (11).JPG

室堂山荘の真裏は崖になってるから要注意です!

20210509 (2).JPG

雷鳥坂方面に行こうと思ったのですが、誰もいない「大走り」にルート変更。

高温無風なので体温調整なのだ!(笑)

20210509 (3).JPG

この景色を見ながら尾根を登っていると、

バックカントリーが楽しめる環境に幸せを感じました。

皆様のおかげです!

20210509 (4).JPG

今日はここから滑走!

滑走ラインを選ぶのに、高度感もあるので少しドキドキしました。(笑)

20210509 (13).JPG

I藤さん

今シーズンも色々とありがとうございました♪

夏シーズンと秘湯ツアーでまたよろしくお願いします!

楽しいリクエストお待ちしてます。

20210509 (14).JPG

ベンツェさん

これが日本では滑り納めですね。(涙)

日本に来たときは、また是非お待ちしてます!

ハンガリーに遊びに行けるように頑張りますので

その時はよろしくお願いします♪

20210509 (15).JPG

K本さん

ついに立山まで来ましたね♪

スプリットボード注文決定ですかね?

今回は一人だけアイゼンで頑張りましてね!

20210509 (16).JPG

贅沢な大斜面

20210509 (17).JPG

イェイ!!

20210509 (5).JPG

美しい夕陽

明日はどんな一日になるのか?

今日は太陽の周りに虹色の輪(ハロ現象)が見えたので

天気の心配をしながら、21時に就寝。。

20210509 (6).JPG

二日目

超強風でホワイトアウト。。

なんでやねん!!!!(涙)

20210509 (7).JPG

バックカントリーは天候次第

ここまで来ての荒天は非常に残念。

早めに下山します。

20210509 (9).JPG

滑り納めツアーでした~♪

感動する景色と大斜面の滑走を楽しみました!

また来シーズンもよろしくお願いします。

ありがとうございました♪

ツアー写真DL

Ryu

 

コメントはこちらから