バックカントリーのブログブログトップ
 

2014年5月11日 『のんびり!?満喫!!!@立山』   コメント(2)

土日とも快晴で最高のコンディション!!

IMG_7321.JPG

のんびり立山ベーシックで開催予定でしたが、立山を2日間で思いっきり楽しみました♪

一日目

IMG_7207.JPG

まずは室堂山荘からドロップ

前日に降雪があり、この1本で満足してしまいそう。。。

IMG_7229.JPG

どこを滑るかチョイスが多くて迷いましたが

剣沢を目指して雷鳥坂を登ります。

IMG_7233.JPG

剣御前までもう少し!

強風で心が折れそうでしたが、素晴らしい景色に感動♪

IMG_7249.JPG

IMG_7267.JPG

IMG_7288.JPG

最高!!

何も考えずに滑り続けたかったですが、登り返しもあるので

気持ちの良さそうな斜面だけを滑走しました♪

IMG_7325.JPG

そして雷鳥沢

立山と言えば雷鳥沢です!

IMG_7341.JPG

素晴らしい!!

今シーズンベストのあてこみ♪

IMG_7464.JPG

一日目はコンディションが良すぎて、少し欲張ってしまいましたね♪

室堂山荘に17時到着、お風呂と美味しい食事。

21時に気絶したように就寝。。

 

そして2日目

どこに行くか今日も迷いましたが

やはり最終日は一ノ越方面がベスト

IMG_7497.JPG

やはり御山谷の斜面が良し!

IMG_7518.JPG

龍王岳をバックに滑走

IMG_7538.JPG

遠くに槍ヶ岳

IMG_7577.JPG

大岩で大休憩

今回の立山は人も少なくて、御山谷も貸切状態。

P5110003.JPG

2本目は、龍王岳と鬼岳のコルを目指します。

この登りが暑くて疲れた~~♪

でも気持ち良かった~~♪

IMG_7592.JPG

龍王岳を背に滑るRyu!

IMG_7603.JPG

そして最後の登り

東一ノ越を目指します。

この急登が辛い!でもタンボ平を滑るには登るしかない!

IMG_7604.JPG

東一ノ越

IMG_7605.JPG

タンボ平と黒部湖

IMG_7635.JPG

O畑さん

いつもありがとう!

次回は富士山で♪

IMG_7649.JPG

I藤さん

初めての二日連続のバックカントリーでしたね!

少し疲れましたが、大丈夫!!

これだけやったら疲れるのは当然です♪

IMG_7666.JPG

IMG_7669.JPG

二日間、お疲れさまでした!!

バックカントリーと言えば、立山♪

毎年行っても楽しい山ですね。

ありがとうございました!

Ryu

 

 

 

 

 

コメント(2)

Ryuちゃん、石井さん、O畑さん、2日間、ありがとうございました。1日でこんなに登って、滑ったのは、はじめてかも?とてもナイスなコース選択で、とても気持ちの良い広い斜面の長~い滑走ができました。1日目は、ここ数十年で一番遊んだ気がします。2日目は、写真を撮らせていただきましたが、ちゃんと撮れてました?心配です。疲れもなく、家までノーストップで帰れました。O畑さん、凄いですね!!2日間余裕の行動!!富士山も素晴らしい1日になるといいですね!お疲れ様でした。

I藤さん
今シーズンも色々と有難うございました。
今回の立山は二日間とも天候にも雪にも恵まれて、「のんびり立山♪」でしたが
「これでもどうだ!!立山。。」になってしまいました。(笑)
あの二日間の行程をやり切るんだから、かなりの体力ですよ!
でも山はのんびり楽しむぐらいが丁度いいですよね。
次回はのんびり楽しみましょう~♪

 

コメントはこちらから