バックカントリーのブログブログトップ
 

2014年5月 5日 『Great!@槍ヶ岳』   コメント(1)

GW恒例の北アルプスツアー

今年も充実した3日間になりました!!

ありがとうございました♪

yari1.JPG

広くて長い槍沢

1日目

上高地から槍沢ロッジまでの移動

IMG_6824.JPG

上高地バスターミナル

IMG_6826.JPG

河童橋

IMG_6828.JPG

梓川と奥穂の山々

IMG_6831.JPG

さあ!頑張っていきましょう♪

P5030002.JPG

梓川沿いに身持ち良い道が続きます。

P5030003.JPG

徳沢

多くの登山者で賑わってました。

IMG_6833.JPG

横尾

上高地から3時間

ここから涸沢方面と分かれますが、ほとんどの登山者が涸沢方面に向かいました。

4年前のブログはコチラ

IMG_6844.JPG

槍沢ロッジに到着

上高地からのんびり5時間

木の間に槍ヶ岳が見えます。遠いな~。。

明日に備えて19時に就寝

 

2日目

槍ヶ岳山荘に宿泊予定でしたが、3日目は天気が悪くなるので

そのまま新穂高温泉まで下りるか、槍沢を滑って横尾まで下りるか。。

どっちも長~い一日になるし、色々と迷いながら出発。

P5040011.JPG

槍沢ロッジを4時出発

P5040012.JPG

ババ平まではアイゼンで登りました。

IMG_6848.JPG

ババ平

IMG_6849.JPG

朝日が気持ち良し。

IMG_6854.JPG

さあ、これからが長いよ!

IMG_6855.JPG

槍ヶ岳をバックに奥さんと電話中

IMG_6856.JPG

槍ヶ岳

IMG_6860.JPG

槍沢の大斜面

huji.jpg

富士山もよく見えました。

そうそう、滑り納めは富士山ツアー!

まだ空きがあります♪

IMG_6872.JPG

最後の急登

IMG_6876.JPG

頑張れ~

IMG_6899.JPG

肩の小屋に到着!さあ、どうしよう。。。

飛騨沢?槍沢?

時間的、体力的に槍沢に滑ることにしました。

その前に、槍ヶ岳山頂に

P5040016.JPG

高度感が良し!

P5040017.JPG

こぼれる笑顔

P5040018.JPG

慎重に登ります。

P5040021.JPG

途中、下山者とのすれ違いに待たされましたが

P5040026.JPG

槍ヶ岳3180m

登りも下りも楽しかったです♪

IMG_6922.JPG

そして槍沢を滑走

IMG_6982.JPG

槍ヶ岳をバックに

IMG_7034.JPG

広い斜面と

IMG_7074.JPG

板の走るメローな斜面

IMG_7093.JPG

長い

IMG_7168.JPG

槍沢を下まで滑走するのは初めてでしたが、予想以上に良かったです♪

今回は槍沢に滑って正解!

IMG_7184.JPG

やっとババ平に到着。

今日は横尾まで下りるので、もう少し(約2時間)頑張って~♪

北アルプスツアーになると、「もう少し!もう少し!」の単位がデカいですね。。

IMG_7188.JPG

槍見河原

ここから見える槍ヶ岳が最後です。

IMG_7189.JPG

遠くに槍ヶ岳と槍ヶ岳山荘

IMG_7190.JPG

横尾に到着

早朝から約14時間行動となりました。

Great!

素晴らしい一日でした♪

IMG_7191.JPG

横尾山荘

フカフカお布団、お風呂に美味しい食事

まるで天国のような山小屋。

 

3日目

P5050037.JPG

横尾からノンビリ3時間で上高地に到着!

朝から小雨の降る天気でした。

やはり昨日に横尾まで下りといて良かったです♪

 

飛騨沢滑走は残念でしたが、槍沢も十分に滑り応えがありましたね!

また来シーズンも一緒に登って滑るのを楽しみにしてます。

3日間、ありがとうございました。

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

Can you add a Blackberry template? This web page is tricky to read otherwise for those of us browsing with cell phones. Otherwise, in the event you can place a RSS link up, that would be good also.

 

コメントはこちらから