バックカントリーのブログブログトップ
 

2014年4月29日 『春のBC♪@至仏山』   コメント(4)

春のバックカントリーと言えば至仏山!

ノンビリ登ってメローな斜面を楽しみました♪

IMG_6603.JPG

鳩町峠からスタート

登りで約3時間半、ベーシックとしては少し長いですが

斜度もゆるくて登りは快適♪

IMG_6643.JPG

途中、自然のバンクで遊びました。

sibutu isi.JPG

石井ちゃん

スキーヤーズプレイスでキャニオニングガイドしてます。

ついにバックカントリーデビュー!!来年はテールで頑張ってもらう予定です。

IMG_6646.JPG

山頂までもう少しなのに、予報通りに雲がわいてきました。。

IMG_6647.JPG

尾瀬ヶ原

燧ケ岳は薄っすらしか見えませんでした。

IMG_6649.JPG

お疲れさまでした~

余裕の登頂です。

至仏山って良い山です♪

IMG_6652.JPG

できれば快晴が良いですが、こんな景色も山ならではで良し!

IMG_6655.JPG

苦労を共にした昔の仲間(ハルオ)と山頂で偶然再会!

お互い、鬼嫁で苦労するけど頑張りましょうね♪

IMG_6729.JPG

O原さん

念願の至仏山はどうでしたか?

至仏山は何回登っても楽しめる山です。またお待ちしてます♪

IMG_6795.JPG

I藤さん

リベンジおめでとうございます!

今日は疲れもなく余裕の山頂でしたね♪

IMG_6804.JPG

M田さん

初めてのロングハイクでしたがお疲れさまでした。

次回はパウダーシーズンにお待ちしてますね!そう!その前にキャニオニングで♪

IMG_6819.JPG

そして最後は至仏山に感謝しながら登り返しでした♪

1週間前は天気も中止になりそうな感じでしたが

無事に至仏山を満喫できましたね!

sakura.jpg

家に帰ると、桜が満開でした。

BCシーズンもいよいよ後半戦、次は槍ヶ岳ツアーです。

今日も感謝

Ryu

 

 

 

 

コメント(4)

O原さん、M田さん、お疲れ様です。来シーズンも、一緒に登って滑りましょう。オフシーズン体力作り頑張りましょう。RYUちゃん至仏山リベンジ成功感謝です。今年はリベンジばかりでしたが、とても楽しかったです。石井さん、お初のツアーであの余裕、石井さんがテールにつけば、より安全なツアーになりますね!!Ryuちゃん、石井ちゃん、のんびり立山楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

体力的には谷川より軽かったかんじでしたがなぜかスリ足で右膝の靱帯が痛んでご心配をおかけしました。でも我慢の甲斐がありました!来期に向けてオフトレに励んで下半身強化と軽量化に挑みます!
Ryuさん、体力的、技術的に不安もありながら相談に乗っていただき、今シーズンいろんな体験をさせていただきました。ありがとうございました!
I藤さん、日頃の行いのせいか天気持ちましたね!
M田さん、今シーズンBCの目標達成おめでとうございます。
石井さん、さすがですね!テールにもついていただけるとより安心です!
来シーズンは立山まで頑張っちゃうかなw

I藤さん
リベンジツアーお疲れ様でした。
前回と比べると、物足りないぐらいの至仏山だったのでは?(笑)
来年からは石井ちゃんも時間ができるのでテールで連れて行こうと思います。
その前に立山で色々と教えてやって下さいね♪

O原さん
膝の痛みは大丈夫ですか?
登りで痛めてしまったのは、やはり来年に向けてのトレーニングですね!(笑)
来シーズンは立山まで楽しみましょうね♪

 

コメントはこちらから