バックカントリーのブログブログトップ
 

2014年2月28日 『北海道下見(旅行♪)』   コメント(2)

久しぶりの北海道~♪

16年ぶりの北海道だったので、この日を指折り楽しみにしてました。

今回は、冬も夏も沢山遊びに来てくれるI藤さん、S藤さん、O平さんとRyuの男4人で楽しんできました!!

一日目はカムイでゲレンデスキー&サイドカントリー

P2200003.JPG

P2200002.JPG

平日でしたが人の少なさにビックリしました。

IMG_3579.JPG

IMG_3594.JPG

パウダーは薄っすらですが、サイドカントリーが良かったです。

たぶん、荒天で旭岳や黒岳がクローズした時のセカンドチョイスに

カムイは良いと思いました!

IMG_3575.JPG

じゃれあう中年二人(笑)

IMG_3616.JPG

夜は層雲峡に移動して

IMG_3617.JPG

P2200006.JPG

氷瀑まつり

予想以上にスケールがデカくて、スゴイ楽しめました♪

ここは恋人や家族より、男だけで行くのがおススメです!

二日目

ホテル大雪からすぐの

P2210015.JPG

黒岳RW!

今回の目的は、I藤さんの「黒岳に登って滑りたい!!」が始まりでしたので

IMG_3619.JPG

朝、快晴の黒岳に感動しました。

P2210031.JPG

招き岩をバックにI藤さん

-17℃で寒かったですが、風は穏やかで良かったですね♪

IMG_3624.JPG

黒岳山頂

良かった!

I藤さんと黒岳に登れて良かった!

本当に嬉しくて感動しました。

IMG_3646.JPG

山頂から滑走するI藤さん。

左に「招き岩」

IMG_3660.JPG

底付きしましたが、最高に気持ち良いツリーラン♪

DSC_0465.jpg

夜は旭川の街に移動して、美味しいものを暴飲暴食♪&ホテルで足裏マッサージ!!!

最高に贅沢な夜でした♪

P2220036.JPG

3日目は旭岳

ガスで旭岳も良く見えませんでしたが、このスキー場は面白い!!

RWだけでパウダー満喫できました!

もう一日あればハイクアップしたかったですが、また次回ですね。

IMG_3717.JPG

O平さん!

次回は登ろうよ~♪

IMG_3832.JPG

S藤さん

ブーツはTLT対応に替えましょうよ~!

もっとスキーが楽しくなりますよ♪

IMG_3736.JPG

I藤さん

次回はCANADAですね!(笑)

P2220041.JPG

I藤さんが「リュウちゃんの写真撮るよ~」って言うので

撮って頂きました!!久しぶりに自分が滑る写真でしたが。。

惜しい!もう少し真ん中に入れて下さい!(笑)

DSC_0467.jpg

夜は旭川に戻り、ジンギスカン&全身マッサージ&ラーメン

贅沢すぎて気絶しそうでした!

P2230052.JPG

最終日は千歳に移動しながら、小樽と札幌を観光しました。

とくに良かったのが

P2230053.JPG

P2230055.JPG

石原裕次郎記念館!

 

4日間、笑いの絶えない楽しい時間でした!

ありがとうございました!

I藤さん、S藤さん、O平さんに全て甘えてしまい

本当に感謝でいっぱいです!

また4人で遊びましょう。

ありがとうございました!!

 

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

お疲れ様でした。小学生みたいな中年3人組相手で疲れたでしょうね?Ryuちゃんのお陰で、黒岳に登れてとても感謝です。また、違うお山に行きたいですが、付き合っていただけますか?
(カナダはムリ!!奥様に捨てられる?)とても、満足のいく旅でした。
反省は、レンタカーが小さかったね!次回はもっと大きい車で移動しましょう。
あと、最終日の時間がなくバタバタだったことも、反省しておきます。

4日間、とても楽しい贅沢な時間でした!!
I藤さんと黒岳に登れて滑れたのも嬉しかったです。
とにかく笑いの絶えない4日間でしたね。
レンタカーはあの感じが良かったと思いますよ。
最終日は「石原裕次郎記念館」で時間を使いすぎましたね。でも良かったです♪
また誘って下さいね。楽しみしてます♪

 

コメントはこちらから