バックカントリーのブログブログトップ
 

2020年2月17日 『また来年が楽しみ♪@北海道』   コメント(2)

毎年恒例の北海道ツアーです。
 
旭川イン、札幌アウトで4日間を満喫しました。
旅は「パウダースノー」が目的でしたが、踏み応えのある固いコンディション。。
滑欲は満たせませんでしたが、今回は食欲をいつも以上に満たしました。
なので滑走写真はアップしませんが、食レポをアップします!!

20200217 (2).jpg

1日目は吹上温泉にも行きました。
「北の国から」ロケ地です。
夏に来たことはありましたが、冬は雰囲気も良くておススメ♪

20200217 (3).JPG

まずは、旭川でおやつと言えば旭川ラーメン!
今回は「梅光軒」の醤油ラーメンです。
味はいつもの「蜂屋」に似た感じですっきりした味ですね。
美味しいけど、焦がしラードがのった「蜂屋」に軍配!

20200217 (4).JPG

そして、旭川の夜は「居酒屋 天金」
ここは人気店なので3日前に予約。
ここは、何を頼んでも美味しいですが、カニは新潟の能生が好きです!
次回は他の居酒屋にも行ってみましょうかね~?

20200217 (5).JPG

スープカレーは富良野にある「カレーのふらのや」ですが、今回は札幌「SOUP CURRY KING」です。
ココナッツオイルが入っているので、マイルドな味。
カレーと一緒に飲むラッシーはバナナがおすすめなのだ!

20200217 (1).jpg

札幌の夜食と言えば、「すみれ」の味噌ラーメンなのだ!
今回はお腹が空いてなかったのでハーフサイズ。。
トッピングするなら、メンマがおすすめです。
次回は「空」にも行ってみましょう♪

20200217 (6).JPG

20200217 (7).JPG

そして、最終日ランチは小樽の三角市場なのだ!
前日の回転寿司「函太郎」も良かったけど、最終日は海鮮丼がおすすめ。
写真奥のホッケは縞ホッケです。
居酒屋では真ホッケを食べたけど、縞ホッケは脂が多くて実も厚いので縞ホッケがおススメ~♪
 
 
今年は雪は固くて残念でした。
でも、たくさん食べて、たくさん笑い、楽しい4日間になりました~
 
来年は今年の分もパウダーがきっと楽しめますよ!
また行きましょうね~♪
ありがとうございました!
 
Ryu

 

 

 

コメント(2)

お疲れ様でした。
色々ありがとうございました。
体重アップしてませんか?
4日間空腹を感じる暇がありませんでしたね!
来年は、食べる暇がないくらい滑りましょうね!
まだまだシーズン半ば、これからもよろしくお願いします。

今年もありがとうございました。
そうそう!
空腹を感じる時間が全くありませんでした。(笑)
またよろしくお願いします。

 

コメントはこちらから