バックカントリーのブログブログトップ
 

2019年5月 3日 『達成感あるお山@針ノ木岳』   コメント(0)

20190503 (7).JPG

令和最初のツアーは、しっかり登って針ノ木岳!

山頂景色は立山から剱岳、高瀬ダム向こうには常念岳、槍ヶ岳。

針ノ木岳の山頂景色は特別に良いのだ。

20190503 (1).JPG

前夜は駐車場で車中泊、車の中で飲む酒は旨いけど早めに就寝。

5時起床、6時半に扇沢駅を出発。

扇沢は観光客から登山者まで大混雑でしたが

20190503 (2).JPG

針ノ木雪渓はとても静か。

駐車場から山頂までは標高差1400mの登りですが、

のんびり登れました♪

20190503 (3).JPG

マヤクボ沢の急登

後ろは蓮華岳

20190503 (4).JPG

もう少し

20190503 (5).JPG

山頂

ここまで約6時間、達成感のあるお山です♪

20190503 (6).JPG

正面は黒部湖と立山

20190503 (8).JPG

そして、大滑走~

ごめんなさい。

カメラ不良でシャッターが切れませんでした。。(涙)

20190503 (9).JPG

O石さん

車中泊のお酒から始まり、山に温泉、食事とありがとうございました。

天候も良く、板が走る春の雪を満喫できましたね♪

20190503 (10).JPG

今日のベストフォト

20190503 (11).JPG

マヤクボ沢から針ノ木雪渓へ滑りこみます。

20190503 (12).JPG

針ノ木雪渓

20190503 (13).JPG

ヒーハー

20190503 (14).JPG

今年はここも積雪が多く、雪のコンディションも最高でした。

そして下山後は温泉に入り、大町駅近くの「昭和軒」に。。

20190503 (16).jpg

ソースかつ丼大盛

20190503 (15).jpg

とんかつ定食

お腹が空いていたので、大丈夫だと思ったのですが。。

山より「昭和軒」で疲れた感じです。(笑)

次回は普通盛りで!

 

楽しいツアーになりました。

ありがとうございました♪

Ryu

ツアー写真DL

 

 

 

 

 

コメントはこちらから