バックカントリーのブログブログトップ
 

2018年5月 6日 『GW@鳥海山&月山』   コメント(0)

20180506.JPG

鳥海山

天候が悪かったので1日短縮になりましたが、無事に開催できました♪

20180506 (1).jpg

1日目

山形までグルメ旅♪

昼食は村上牛のハンバーグ定食が旨かった!

8,500円のステーキセットも旨そうだったけど高すぎ。。

20180506 (2).jpg

そして、おやつは名物の岩ガキ

夕飯は西浜キャンプ場にある「とりみ亭」のカキフライ定食も粒がデカくて大満足♪

20180506 (3).jpg

テント設営後は男4人で夕陽を眺め、宴会して就寝。。

20180506 (5).JPG

二日目

朝から雨とヒョウが降ったりでしたが、祓川の登山口では青空~♪

しかし、今まで経験したことのない超強風。(涙)

風が吹くと、朝降ったヒョウがビシバシあたり痛かった。

まるで、空気銃のBB弾で全身を撃たれてるような感じでしたね!(笑)

20180506 (6).JPG

山頂までもう少しでしたが、今回はここまで

20180506 (7).JPG

20180506 (8).JPG

風は強かったですが、雪質はヒョウが積もってたりして板が良く走り最高。

20180506 (9).JPG

BB弾で撃たれてうずくまるべンツェさん

20180506 (10).JPG

春はメローな斜面が良し!

20180506 (11).JPG

そして、標高を落として気持ちの良さそうな斜面を登り返して

20180506 (12).JPG

大斜面にシュプールを描きました。

右は私のシュプール!

20180506 (13).JPG

20180506 (14).JPG

今回は、日本海側は滑れませんでしたがまた次回ですね。

 

20180506 (15).JPG

そして、下山後は牧場で遊びました。

今回ツアーのベストフォト決定!

20180506 (4).jpg

テント場に戻り、温泉と宴会♪

夕飯は「とりみ亭」で二日続けてカキフライ定食♪

20180506 (16).JPG

最終日3日目

月山をチョイなめしてから、水上に帰ります。

頂上から鳥海山が美しい。

20180506 (17).JPG

山頂の月山神社

夏は写真撮影禁止らしいのですが記念に一枚

20180506 (18).JPG

ベンツェさん

今回は厳しい天候でしたが、好天なら奥様も大丈夫ですよ!

また次回是非どうぞ~

20180506 (19).JPG

M内さん

いつもありがとうございます。

今回の鳥海山は少し残念でしたが、次回は快晴を狙って行きましょう!

お疲れさまでした!

20180506 (20).JPG

O石さん

スキーヤーズプレイスは冬がメインですが、夏のキャニオニングも楽しいですよ~

キャニオニングも是非どうぞ♪

20180506 (21).JPG

3日間、お疲れさまでした!

難しい天気でしたが、楽しいGWになりましたね♪

ありがとうございました。

*写真はベンツェさんのDBに入れておきます。

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらから