バックカントリーのブログブログトップ
 

2018年4月22日 『達成感あります♪@槍ヶ岳』   コメント(2)

20180422-1.JPG

一日目

新穂高温泉駐車場

ここから長い二日間のスタート

テント泊なので荷物も多いですが、今シーズン一番のビックマウンテン槍ヶ岳ツアーに心が躍ります♪

20180422-2.JPG

今年は全国的に雪解けが早く、チビ谷まで大汗をかきながら板を担いで登りました。

でも快晴で良かった~

20180422-3.JPG

テント場までもう少し

20180422-4.JPG

20180422-5.JPG

槍平小屋のテント場

早めに夕食を食べて18時就寝。。

20180422-6.JPG

二日目

3時起床、4時出発

飛騨沢を気持ちよく登ります。

20180422-9.JPG

標高も高くて、キツイ登りです。

飛騨乗越までもう少し!

20180422-10.JPG

飛騨乗越

槍ヶ岳が見えました~♪

20180422-11.JPG

飛騨沢の反対側は槍沢

山開きもまだなので、人は誰もいません。

槍沢も何回も滑ったけど槍沢も気持ち良いのだ!

20180422-12.JPG

遠くに富士山が美しい

20180422-13.JPG

さあ、飛騨乗越にスキーをデポして槍ヶ岳を目指します。

20180422-14.JPG

下には槍ヶ岳山荘

山頂まであと20mぐらいまで登りましたが

コンディションや下山の時間を考えると山頂を諦めました。。

20180422-15.JPG

一つのミスも許されない状況だったので山荘まで無事に下りた達成感は最高!

20180422-16.JPG

そして、飛騨沢の滑走

20180422-17.JPG

他に誰もいません!

20180422-18.JPG

飛騨沢のデカい斜面に僕達二人だけ~♪

20180422-19.JPG

登りも疲れたけど、飛騨沢の滑走は長くて滑り応えがあるのだ♪

20180422-20.JPG

20180422-21.JPG

W辺さん!

写真ありがとうございます!

20180422-22.JPG

テント場で荷物をパッキングして重たい荷物を担いで下山

20180422-23.JPG

荷物が疲れた体に堪えましたが

20180422-24.JPG

18時半に無事下山

時間的に余裕もなかったので休憩もあまりできませんでしたが、やりきりました♪

精神的にも体力的にも全力で遊んだ二日間でした!

W辺さん!!

ありがとうございました。

http://23.gigafile.nu/0502-2594841d1441ebc7ee3a1cd6f9ff5725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

リュウさん ありがとうございました! 今までで一番疲れました。でも、やりきって達成感いっぱいです。あまりの疲労でヘルペスできちゃいました・・・

ヘルペスができましたか?
僕もできてしまいまして、
いかりや長介みたいな唇です。。

 

コメントはこちらから