バックカントリーのブログブログトップ
 

2018年2月20日 『沢山遊びました!@北海道』   コメント(2)

4日間の北海道のんびりツアー♪

このブログは、滑欲と食欲を満たすために

4日間、全力で頑張った大人4人の記録です。

20180220-1.JPG

 一日目は、羽田から旭川の飛行機で8時半に旭川に到着

朝が早くて小腹が空いたので「すきや」で牛丼を食べて比布スキー場へ

20180220-2.JPG

スキー場にはパウダーがあまりなかったけど、ゲレンデ外の森にはしかっりパウダー♪

ただ、帰りにツボ足で歩かせたので大ブーイングを受けたが、

お昼に食べた「ニジマスいくら丼」が最高だったので問題ないのだ!!

そして、夜は旭川の居酒屋で酒と魚を満喫♪

20180220-3.JPG

二日目は旭岳

強風でRWが12時過ぎまで運休で待たされましたが

この景色に満足!

20180220-4.JPG

とりあえず1本目

20180220-5.JPG

S藤さん

強風でたたかれた雪面は、ゲレンデスキーの細板ではきつかった。。

久しぶりに、スゴイ転び方を見ましたよ。(笑)

20180220-6.JPG

20180220-7.JPG

I藤さん

こんな転倒をしても、ケガをしないのが素晴らしいです。。(笑)

20180220-8.JPG

O平さん

安定感ある滑りが素晴らしい!

20180220-9.jpg

ちょっと色々とありまして富良野へ移動

富良野と言えば、「北の国から」ですよね。

ここがどこか分かるかな?

そして、おやつに食べた、「カレーのふらのや」のスープカレーが超おススメです。

夜は「蜂屋」の焦がしラードがのったラーメンとビールに悶絶。。

20180220-10.jpg

3日目

旭川から札幌に移動しながら観光

大倉山シャンツェです。

お昼は、小樽にある「青塚食堂」で海鮮を満喫しまして、

夜は札幌すすきのでジンギスカンを堪能しました♪

20180220-11.JPG

最終日

キロロ

予想以上に楽しいスキー場でした。

コース外のパウダーを楽しむためにルールもちゃんとあって良い感じでしたよ!

20180220-12.JPG

S藤さん

そろそろBCブーツに変えませんか?

もっとスキーが楽しくなりますよ♪

20180220-13.JPG

O平さん

同じ部屋で寝言とイビキでご迷惑をおかけしました。

次回は札幌ステイですか?

危ないから小樽あたりにしましょうよ!

20180220-14.JPG

I藤さん

今回も企画から色々とありがとうございました。

キロロは最終日だけでしたが、コンディションも良くて最高でした~♪

またよろしくお願いします!

20180220-15.jpg

帰りは新千歳からの飛行機

夕食は「一幻」のラーメンが海老のスープが濃厚で、スープに入れたライスも美味しかった~♪

 

楽しい4日間に感謝です。

ありがとうございました!

Ryu

 

 

 

 

 

コメント(2)

4日間お疲れ様でした。
リュウちゃんがいてくれると安心して滑っていられるので、心強いです。
来年も又一緒にお願いします。
車の情報待ってます!

今回も「北の国から」に付き合わせてしまったり
本当にありがとうございました。
途中、ケガもしたりしてホントすいません。。
またよろしくお願いします。

 

コメントはこちらから