バックカントリーのブログブログトップ
 

2017年4月 2日 『テン泊でのんびり!?@白毛門』   コメント(2)

20170402-1.JPG

いつも日帰りの白毛門でしたが

リクエストがあってテント泊で開催しました!

日帰りだと、時間的に余裕がなくて「のんびり」とは言いづらいツアーでしたが

テント泊だと。。?

20170402-4.JPG

一日目は風もなく穏やかな天気でしたが

アイゼンも効かない少し辛いコンディション

20170402-5.JPG

ジジ岩とババ岩

20170402-6.JPG

ホワイトアウトで、緊張感のある場所もあって良し!

荷物も多く山頂まで6時間半かかりましたが

テント泊なので気持ちに余裕もあり、のんびり楽しく登りました。

一日目は白毛門山頂コルで設営して宴会して20時に就寝♪

10時間も寝てしまいました!

20170402-8.JPG

二日目は快晴

20170402-9.JPG

谷川岳

この景色が貸切♪

20170402-10.JPG

20170402-11.JPG

sノさん

一緒に滑るのは10年振りぐらい?

今回ツアーのリクエストと御参加ありがとうございました。

また色々教えてくださいね♪

20170402-12.JPG

20170402-13.JPG

S川さん

登りも滑りも流石です。

夏も是非遊びに来てください!!

20170402-14.JPG

ウツボキ沢を登り返してバンザイ♪

20170402-15.JPG

Sノさん

谷川岳に向かって大滑走~

20170402-16.JPG

S川さん

20170402-17.JPG

固めの斜面を

20170402-18.JPG

yeeeeeah~!!!!

20170402-19.JPG

スタンス広めでいい滑りです。

20170402-20.JPG

yahoooooooo~!!!!

20170402-21.JPG

湯檜曽川

 

今回、笠ヶ岳・朝日岳まで行く予定でしたが山頂のコンディションは春のザラメ雪でなく

夜は風も強く、ウインドスラブが心配だったのでメローな斜面を楽しみました。

予定していたコースに行けませんでしたが、楽しいツアーに感謝!

ありがとうございました♪

http://13.gigafile.nu/0410-5b63929d61f99cb2a03e08fc74db61ef

Ryu

 

 

 

 

 

コメント(2)

ryuさん、

このエリアでのテント泊スキーをする事と、久々にryuさんと一緒に山に入る事、長い間気に掛けていたいたこの二つの事が一度に叶いました。初日は残念なホワイトアウトでちょっとしたスリルも味わいましたが、あれはあれでよかったですね。山行の華。
夜は早くから宴会ができたし、2日目は文句なしの条件での滑り!
のんびり?白毛門最高でした!
またよろしくお願いします。

たいへんおせわになりました。
テント泊宴会も、滑りも楽しめました。
わざわざ荷揚げして頂いたウインナー、BEERに合ってサイコーでした。
初日のガスガスが残念でしたが。
またよろしくお願いします!

 

コメントはこちらから