バックカントリーのブログブログトップ
 

2016年4月24日 『残雪の谷川登山♪』   コメント(5)

P4240001.JPG

天神尾根から谷川岳に登りました。

残雪期ですが、一番登りやすくて気持ちの良いコンディションです♪(私的には)

でも場所によっては危険な場所もあるので慎重にね!

P4240003.JPG

T橋さん、I藤さん

いつも大変お世話になっています!!

T橋さんは百名山達成までもう少しのベテラン登山家なので余裕の谷川でしたが、

I藤さんにはチャレンジな感じだったかな~(笑)

でも楽しい登山だったですね♪

P4240007.JPG

朝日から清水峠

秋は馬蹄形ツアーもおススメ!

P4240008.JPG

双耳峰の谷川岳は、トマとオキの耳で山頂が二つあります。

オキまで来ると、一ノ倉沢も上から眺めて気持ち良し!!

P4240011.JPG

下山はお尻で滑ったりしながら、ゆっくり下山しました。

前夜のホルモン宴会から始まり、楽しい一日になりました!

お疲れ様でした(^^♪

次回はBBQ&尾瀬ヶ原水芭蕉でどうでしょ?

ありがとうございました。

Ryu

 

コメント(5)

こんばんは。I藤です。
遅ればせながら改めまして先日のお礼をさせて頂きます.....
H中さんとT橋さんのお陰で無事に怪我なく楽しい1日を過ごさせていただきました!
本当に有難うございました!
白いお花の名前、覚えてますか~?
今度、答あわせですね~

白いお花の名前?
う~~思い出せない。。(涙)

こんばんは。T橋です。
谷川岳に登って、百名山ひとつ増えました。雪の谷川岳を堪能できました。
ありがとうございました。
白い花はタムシバで~す!(笑)
あと、いくつか花が咲いていました。
写真見てくださいネ。
マンサク、イワウチワ、ショウジョウバカマです。
また、どこかに一緒に行きましょう。

写真ありがとうございました!
そうそう!
タムシバ(笑)
もう忘れません!

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your weblog when you could be giving us something enlightening to read?

 

コメントはこちらから