バックカントリーのブログブログトップ
 

2015年5月 3日 『横尾ベース北アルプス 2日目 横尾~槍ヶ岳』   コメント(0)

二日目はメインの槍沢滑走

横尾からのスタートで長~い一日でした♪

天気や体力的な事も考えながら色んな選択肢がありましたが

目標は横尾槍ヶ岳往復!!

P5030024.JPG

4時出発

昨日の疲れで体が重たい。。。

IMG_3633.JPG

槍見河原

槍ヶ岳がチラッと見えます。

遠いな~

P5030026.JPG

槍沢ロッジ

まだまだ長い

P5030030.JPG

もう少し

IMG_3636.JPG

やっとここまで来ました。

ここで滑走するかを迷いましたが

頑張って登ることに♪

20150503.JPG

槍ヶ岳

やりました!!

本当によく頑張りました。

山荘に宿泊してノンビリするのも良かったですが

明日の天気を考えると、槍沢を滑って戻るのがベストだったので

このまま滑走しました。

IMG_3654.JPG

K子ちゃん

IMG_3680.JPG

O森さん

IMG_3721.JPG

おっ!?

なんかいい感じ♪(笑)

IMG_3732.JPG

槍沢上部は斜度があるけど

この辺はメローで気持ち良かった。

IMG_3753.JPG

広くて長い槍沢

IMG_3788.JPG

板の走る雪と大斜面

IMG_3791.JPG

上手い!

IMG_3804.JPG

槍ヶ岳をバックに大滑走

IMG_3814.JPG

やりきりました!!

P5030039.JPG

良かった!

P5030037.JPG

最高の達成感!

P5030040.JPG

16時に槍沢ロッジだったので槍沢ロッジ宿泊もありでしたが横尾まで戻りました。

横尾テントに着いたのが18時半

充実した一日でしたが、もうくたくたでしたね。(笑)

夜は泥のように眠りました。。♪

Ryu

 

コメントはこちらから