バックカントリーのブログブログトップ
 

2015年5月 2日 『横尾ベース北アルプス 1日目 上高地~横尾右俣』   コメント(0)

今年で5回目のGW北アルプスツアー♪

今回は横尾テント泊で槍沢と涸沢を滑る欲張りな企画でしたが、

参加して頂いたお二人の頑張りでとても充実した楽しい4日間になりました。

ありがとうございました!

ホントありがとね♪

P5030034.JPG

二日目は目標だった横尾~槍ヶ岳往復もできました。

こんな写真が撮れて本当に嬉しいです!!(涙)

 

一日目は上高地~横尾右俣

P5020003.JPG

河童橋

これから始まる4日間に緊張気味?(笑)

P5020006.JPG

横尾テン場

荷物が重たかったけど、上高地からの歩きは気持ち良し!

P5020007.JPG

横尾右俣に向けて出発

鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます。

P5020011.JPG

本谷橋

多くの登山者で賑わってました。

ここからブーツに履き替えてアイゼン装着

P5020015.JPG

横尾本谷

誰もいませんでしたが寝不足には堪える登りです。。

P5020017.JPG

横尾右俣

P5020019.JPG

もう少しでカールが見渡せる場所でしたが

今日はここまで。

少し笑えるハプニングがありました。

IMG_3621.JPG

いつかこの斜面も滑りましょうね♪

IMG_3627.JPG

O森さん

IMG_3632.JPG

K子ちゃん

P5020022.JPG

P5020023.JPG

テントに戻ったのが18時前

沢渡集合から12時間行動。。

寝不足を考えるとスゴイ頑張りでしたよね!(笑)

夜は明日に備えて20時就寝

Ryu

 

 

 

 

コメントはこちらから