バックカントリーのブログブログトップ
 

2015年3月12日 『G32016モデル試乗会@野沢』   コメント(0)

G3来期モデルの試乗会で野沢温泉に行きました。

来期のおススメは、おススメと言うより是非乗って欲しい板はSYNAPSE(シナプス)です。

今期から発売された板です。

去年は試乗した長さが短すぎて良さが分かりませんでしたが、この板は素晴らしい!!

軽い板は不安定なイメージがありましたが、ピステンバーンの高速ターンもエッジグリップも最高。

荒れたバーンでも板の扱いも軽快で楽しいですね。

G3は固い板が多いので上級者向けのイメージだと思いますが、

シナプスは初級者から上級者も満足させてくれると思います。

太さはセンターが109、101、92の3機種

IMG_2358.JPG

僕が来期に選んだのは101です。(重さは1.31kg)

キャンバーが少し残っているので板の返りが気持ち良いです。

パウダーから春のザラメまでこの一本で十分楽しめます。

101は女性用モデルもあります。

IMG_2346.JPG

同じく良かったのが109です。

フルロッカーですが、これも高速時の安定感もあり非常に乗りやすい板です。

皆さんには109が良いかと思います。

超軽量板シナプスとIONビンディングの組合せは最強です。

IMG_2353.JPG

今回は次女も連れて行きましたが

シュナイダーコースのパウダーを楽しそうに滑ってました♪

DSC_0655.jpg

温泉も良いし、おやきも美味しかったので

来年の年末年始にツアー開催しようと思います。

 

Ryu

 

コメントはこちらから