バックカントリーのブログブログトップ
 

2019年4月13日 『最高。@木曽駒ケ岳』   コメント(0)

20190413 (1).JPG

久しぶりの千畳敷カール!

いつもお天気が難しいのですが、今日は「最高」のお天気。

20190413 (2).JPG

駒ケ根からバスとRWで標高2600mの千畳敷カールにあがります。

南アルプスの後ろに富士山

20190413 (3).JPG

千畳敷カールと宝剣岳

20190413 (4).JPG

最初のハイクアップは、八丁坂から。

標高が高いので、体が重く感じます。

20190413 (5).JPG

もう少し

20190413 (6).JPG

中岳を経由して、木曽駒ケ岳をのんびり目指します。

20190413 (7).JPG

遠くに南アルプス

20190413 (11).JPG

木曽駒ケ岳山頂2956m

今シーズン一番の高所です。

今日はすべてが「最高」なのだ!

20190413 (8).JPG

中央アルプスだけあり、すべての山が見渡せ、

北アルプスの奥穂高、槍ヶ岳の穂先が見えます。

20190413 (9).JPG

乗鞍岳

最近行ってないけど、久しぶりに行ってみたいな。

20190413 (10).JPG

御嶽山

噴煙が少し昇ってます。

20190413 (12).JPG

20190413 (13).JPG

W辺さん

去年の今頃は、槍ヶ岳の悶絶ツアーでしたが

RWを使ったのんびりアルパインエリアが楽しめる木曽駒ヶ岳も

「最高」でしょ!?

20190413 (14).JPG

20190413 (15).JPG

Bンツェさん

平標ツアーは雨で中止になりましたが、そのぶん今回は雲一つない青空!

南アルプスに向かってメローな斜面を滑りこみます。

GWはスイスを満喫してくださいね~。

20190413 (16).JPG

 

20190413 (17).JPG

K島さん

シーズン最初から、たくさんの御参加ありがとうございます。

来年は、スキーも軽量化されてさらに山が楽しくなりますよ♪

それにしても、いつも楽しそうに滑る安定感が素晴らしいです!

20190413 (18).JPG

ヒ~ハ~

20190413 (19).JPG

そして、登り返して

20190413 (20).JPG

千畳敷カール

狙っていた斜面が固そうだったので、八丁坂を慎重に歩いて下り

オットセイ岩からトラバースして下部を滑りました。

これが、なかなか気持ち良かった~

20190413 (21).JPG

日本カモシカの子供

警戒心がないのか逃げようとしません。

日本カモシカはウシ科なので食べたら美味しいだろな。。

20190413 (22).jpg

そして下山後は、毎回恒例のソースカツ丼

駒ヶ根IC近くの明治亭駒ヶ根本店で食べました。

そば定食セットがおすすめです。

 

滑欲と食欲も満たされた最高の一日でした。

ありがとうございました。

Ryu

ツアー写真DL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらから