バックカントリーのブログブログトップ
 

2019年3月17日 『のんびり贅沢@草津芳ヶ平』   コメント(2)

20190317 (10).JPG

芳ヶ平ヒュッテに宿泊して楽しむ二日間のツアー

今年もヒュッテを貸切にしてもらい贅沢な時間を過ごしました。

ヒュッテのお父さん、お母さんいつもありがとう。

20190317 (1).JPG

スキー場駐車場からのんびり4時間

去年の噴火でゴンドラが使えなくなりましたが、

ツアーコースのハイクアップは気持ち良し!

ヒュッテが見えてきました。

20190317 (2).JPG

ヒュッテでランチを食べながら休憩して

日本国道最高地点を目指してハイクアップ。

20190317 (3).JPG

K島さん

今年も芳ヶ平ツアーにありがとうございます!!

良いフィールドは何回来ても楽しめますよね♪

いつも楽しそうに滑るな~(笑)

20190317 (4).JPG

H田さん

同じく2年連続の御参加ありがとうございます。

去年と比べると雪も多かったですが、一日目はサクサクバリバリのモナカ雪が難しかった~

奇跡のパウダーターンを撮影しました。

20190317 (5).JPG

草津白根山

20190317 (6).JPG

そして、ランプの灯りでディナー

「日本で一番豪華な山小屋」です。

20190317 (7).JPG

Jazzとランプと黒ビール、大人の時間。

ヒュッテでは時間の流れがとてもゆっくりに感じます。

贅沢な時間でしたね。

20190317 (8).JPG

2日目

5時起床、朝食前の朝錬。

20190317.JPG

御来光を眺めながらのハイクアップ

20190317 (11).JPG

写真ではわかりませんが、山が朝日で染められて美しかった。

20190317 (12).JPG

シューシューと蒸気が上がってます。

硫化水素ガスが怖いので近づけません!

20190317 (13).JPG

そしてメローな斜面を大滑走

締まり気味のパウダーが気持ち良かった~

20190317 (14).JPG

尾根筋も良し!

20190317 (15).JPG

そして朝食の時間。

ワンちゃん達も尻尾をフリフリ、待ちきれない様子。

20190317 (16).JPG

毎日こんな朝食を食べたい!

これに味噌汁もありましたが、それが最高に美味しかった♪

20190317 (17).JPG

朝食後は、お父さんとお母さんの会話が面白かった。

帰りはワンちゃんがお見送り。

牧羊犬なので、僕達が帰ろうとすると吠えまくります。(逃げないように。。)

そう!

ワンちゃん達にとって、僕達は羊なのです。(笑)

20190317 (18).JPG

ツアーコースから、草津白根と芳ヶ平ヒュッテ

20190317 (19).JPG

20190317 (20).JPG

気持ち良いメローな斜面

20190317 (21).JPG

無事に下山~♪

リフトゴンドラも使わないツアーですが、のんびり贅沢な2日間でした。

草津芳ヶ平ツアーは毎年開催したい、あまり知られたくないツアーです。

皆さんも是非どうぞ~

今年も感謝。

ありがとうございました。

ツアー写真DL

 

 

 

 

 

コメント(2)

Ryuさん、今年もお世話になりました。
去年に引き続き、ヒュッテのお父さんとお母さんの作り出す良い雰囲気&食事に惹かれて参加しました。
気配りのガイドをしていただき、二日間楽しく過ごせました。
ありがとうございます。
また来年も参加したいと思います。
しかし硬いモナカは難しかったなぁ。

H田さま
今年も御参加ありがとうございました。
前日から雪が降りパウダー期待大でのハイクアップでしたが
数時間でモナカに変化するのは春ならではでした。。(笑)
また来年もお待ちしてます!

 

コメントはこちらから