バックカントリーのブログブログトップ
 

2019年2月18日 『此処に始まる。@北海道』   コメント(2)

布部 (1).JPG

布部 (2).JPG

「北の国から」が始まった場所です。

 母と別れて、五郎さんの故郷で新しい生活を始める純と螢。

この布部の駅からすべてが始まりました。

僕も此処から再出発です。

手稲 (1).JPG

毎年恒例のイベントになりました。

旅の目的は、「楽しく滑り、美味しい食事、たくさん笑う。」

これが良いのだ!!

手稲 (2).JPG

S藤さん

板も新しくなり流石の滑りです。

朝は、ヒヤヒヤさせてしまい申し訳ありません!

まさか、朝から職質されるなんて。。(笑)

手稲 (4).JPG

札幌オリンピックの聖火台

札幌.jpg

札幌 (2).jpg

一日目の夜は、札幌の居酒屋で乾杯♪

東京も美味しいものは色々とあると思いますが、北海道の居酒屋は最高です。

キロロ (1).JPG

そして、二日目はキロロから余市岳方面に軽くハイクアップ

キロロ (3).JPG

I藤さん

今回もありがとうございました!

札幌ベースで動くのは初めてでしたが、無理に富良野まで付き合ってもらい、ほんと感謝です。

キロロ (4).JPG

スタートが遅かったので、ゲレンデにはパウダーが残ってませんでしたが

ハイクアップすると、ノートラックはしっかりありました。

しかし、この日は寒かった。。

小樽 (1).jpg

小樽 (2).jpg

小樽.jpg

小樽 (3).jpg

滑ってお腹が空いたので、小樽駅前にある三角市場で遅めの昼食(早めの夕食?)。

いつも行く青塚食堂も最高ですが、ここも最高!!

すみれ.jpg

そして、夜食に「すみれ」の味噌ラーメン

セブンイレブンのカップラーメンでは食べたことありましたが、札幌に行ったら是非!

並んで食べる価値があります。トッピングで入れたメンマも旨かった。。

札幌国際 (3).JPG

札幌国際 (4).JPG

3日目は札幌国際

ゲレンデにパウダーはありませんでしたが

コース外にはしっかりありました。

今回はハイクアップなしでしたが、次回はハイクアップして朝里岳に行きましょう~♪

札幌国際 (1).JPG

札幌国際 (2).JPG

O平さん

いつもありがとうございます。

今回も!?寝言と歯ぎしりで御迷惑をおかけしました。

またよろしくお願いします♪

スープカレー.jpg

そして、札幌国際から富良野へ移動してスープカレー

北海道はスープカレーが人気ですが、スープカレーは富良野の「カレーのふらのや」が最高なのだ!

間違いない。

夕張 (1).JPG

最終日は、夕張のマウントレースイ

パウダーはイマイチでしたが、降れば、リフト回しで遊べそうなスキー場でした。

 アフタースキーは「幸せの黄色いハンカチ思い出ひろば」に行きたかったのですが

冬季は営業してませんでした。。なんでなん?(怒)

夕張 (2).JPG

K本さん

ゲレンデはしっかり滑れてましたよ!

あとは、非圧雪になれるだけですよ~

大丈夫!

きっと滑れるようになります。

布部.JPG

今回も富良野に行けて良かったです!

楽しい4日間になりました。

ありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いします。

Ryu

※写真はDVDでお渡しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

お疲れさまでした。
富良野に行けてよかったですね~!
リュウちゃんの作戦勝ちでした!
布部の到着が遅くなり暗くなってしまい残念でした。
カレーの前に行くべきでした。
次回は、明るいうちに行きましょう!
4日間本当にありがとうございました。
来年もカレンダー買いに行きましょう!

こちらこそ本当にありがとうございました。
毎回毎回、富良野に行く時間を作ってもらい
感謝感謝です。
来年のカレンダーもよろしくお願いします。

 

コメントはこちらから