バックカントリーのブログブログトップ
 

2016年3月13日 『Yeah~!@草津芳ヶ平』   コメント(0)

IMG_1225.JPG

大人のバックカントリー

とても贅沢で優雅な二日間でした!

とにかく、芳ヶ平ヒュッテのお父さん、お母さん、そして皆さんに感謝です。

ありがとうございました。

ブログアップは今日中にアップしようと思ったのですが、睡魔が襲ってきました。。

続きはまた後日。。

一日目

IMG_1054.JPG

今年も白根山の警戒レベルが半径1㎞立入禁止なので、スキー場駐車場からハイクアップ(^^♪

でも、このハイクが気持ち良いのだ!

毒水沢の橋

この上流に野湯の香草温泉があります。

紅葉シーズンに、秘湯ハンターを企画しようかな。。

IMG_1062.JPG

長い林道を抜けると、芳ヶ平ヒュッテまでもう少し

IMG_1064.JPG

あの稜線まで登ります。

IMG_1074.JPG

日本で一番高所にある国道がゴール

草津温泉スキー場から約5時間

この広いフィールドにいるのは、

IMG_1071.JPG

IMG_1072.JPG

IMG_1073.JPG

僕たちだけでした!

IMG_1150.JPG

Zoltanさん

ヨーロッパの洗練された滑り!

IMG_1158.JPG

O山さん

なんか、上手くなったね!

IMG_1175.JPG

M渕さん

SPボードもスッカリなれていい感じ

IMG_1200.JPG

A井さん

やっぱ、太ると良くないよ!一緒に痩せましょ♪

DSC_0903yuushoku.jpg

ディナー

もうね、本当に旨いんですよ~!!(涙)

とにかく、すべてのクオリティーが高い。

あまり、人に知られたくない「日本で一番ゴージャスな山小屋」です!

IMG_1205.JPG

この山小屋の空間だけ、なぜか時間の流れがとてもゆっくり。

なんでだろ?

IMG_1209.JPG

二日目は朝練からスタート

ヒュッテのお母さんに勧められて、半強制的に出発!

IMG_1216asahi.JPG

静かで幻想的な景色

IMG_1221.JPG

IMG_1220.JPG

白根山

IMG_1289.JPG

写真では分かりにくいけど、太陽が二つに見える「幻日現象」

IMG_1234.JPG

ベンツェさん

久しぶりのバックカントリーでしたね。

今シーズン、まだまだこれからですよ!

IMG_1270.JPG

S野さん

初めてのSPツアーご参加ありがとうございました!

またお待ちしてます♪

DSC_0904.jpg

日本一の朝食

IMG_1292.JPG

芳ヶ平ヒュッテ

IMG_1295.JPG

出発時は、見えなくなるまで手を振ってくれました。

また来年もよろしくお願いします。

のんびり楽しい二日間になったのは、皆さんのおかげです。

ありがとうございました。

http://2.gigafile.nu/c468e200c1b1e4682079a8c204a2ec64-0322

Ryu

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらから