バックカントリーのブログブログトップ
 

2015年2月23日 『よく遊び、よく笑った!@旭川』   コメント(2)

パウダー狙いの北海道旭川でしたが、素晴らしい快晴(涙)の3日間となり

踏みごたえのある雪質を満喫♪

IMG_2127.JPG

北の国から資料館にて黒板五郎

忘れていた感動を思い出しました。

 

1日目

IMG_2044.JPG

旭岳

IMG_2038.JPG

羽田から始発で10時半には旭岳に到着

素晴らしい景色にテンションも上がりました!

IMG_2071.JPG

パウダーじゃなかったけど楽しかったでしょ!?(笑)

DSC_0643.jpg

旭川市内のラーメン「蜂屋」

夕飯前のおやつ

DSC_0644.jpg

夕飯は居酒屋で海の幸♪

よく食べて、よく飲みました。

 

2日目

IMG_2096.JPG

旭岳の予定でしたが、富良野スキー場でピステンバーンを気持ち良く滑走♪

IMG_2100.JPG

そして、今回一番盛り上がった北の国から資料館!!

IMG_2108.JPG

泥のついたピン札

IMG_2123.JPG

O平五郎

DSC_0645.jpg

夜はジンギスカン♪

松尾のジンギスカンも美味しいですが、僕的には大黒屋が好きかな~

 

3日目

IMG_2272.JPG

黒岳

3日目はしっかり登って滑りました!

IMG_2132.JPG

招き岩に向かって登ります。

IMG_2139.JPG

黒岳山頂

バックカントリーは滑走だけじゃなく、山頂までの登りと達成感!

これがバックカントリーの魅力ですね♪

IMG_2163.JPG

I藤さん

今回も色々と有難うございました!

次回はドライパウダーに期待しましょう~

IMG_2252.JPG

K子ちゃん

上部は笑うしかない硬さでしたね。。。

でも楽しかった?

IMG_2219.JPG

IMG_2261.JPG

O森さん

いい写真ではないけど、ピントは合ってます!!!

IMG_2241.JPG

そうそう!そのポーズです。

IMG_2269.JPG

氷瀑まつり

IMG_2270.JPG

エルサ姫

 

皆様のお蔭でとても充実した3日間でした!

登って滑るだけじゃなくて、朝起きてから寝るまでが楽しい時間になりました。

皆様に深く感謝♪

Ryu

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

リュウちゃん、O森さん、お疲れ様でした。今年はパウダーだめでしたね!それも一つの思い出です。僕的には、2年連続で黒岳に登れて満足しています。山頂の裏側もきれいに見えましたし!! 五郎さんの石の家、行けなくて残念でしたね!(冬季閉鎖のため)うさぎ印のキャップ、ちゃんとかぶっていますか?来年は、函館INで、サブちゃん記念館行きましょうよ!!楽しみにしていまーす。帰り道大変でしたか?僕らは毎週往復してまーす!行ったらやさしくしてね?

楽しい3日間、ありがとうございました!!パウダーはダメでしたが3日目は快晴の黒岳に登れ良かったのと、何より北の国から資料館にお付き合いしてもらいスイマセンでした!(笑)
ウサギ印は毎日かぶってますよ~♪来年はサブちゃん記念館に行きたいですね!
「リュウと行くサブちゃん記念館」で募集してみようかな。。(笑)
帰りは途中で気絶しそうになりましたが無事に帰れました。皆さんの普段の気持ちが良く分かりました。次回からもう少し優しくしますね!
3日間、ありがとうございました♪

 

コメントはこちらから