バックカントリーのブログブログトップ
 

2013年10月31日 『G3 ゼンオキサイドC3 105』   コメント(0)

a0150951_22381058.jpg

G3 ゼンオキサイド C3 105

2014シーズンの板が届きました!

グラフィックは、シンプルでG3スキーらしい感じです♪
毎年、乗りたい板が色々あり悩んでしまいますが
今年はゼンオキサイド C3 105に決めました!!

僕がこの板に決めた理由は
まず、軽さ!
カーボンシートと軽量ウッドコアを使用してるので
昨シーズンのゼンオキサイドと比べて600gも軽くなりました♪
ツアーでは、ゲストに合わせスノーシューで登ることも多いので
板を担いだ時に、この軽さは素晴らしいです。
そして、太さ!!
131-105-123(トニックとほぼ同じ)
パウダーからアイスバーンまで、オールラウンドに楽しめる太さです!
この太さは本当に「優等生」
そして、板の形状!!!
セミロッカーですが、しっかりキャンバーがあって張りのある板です。
僕は競技スキーもしているので(今は子供と一緒に時々ですが、、)
フルロッカーの柔らかい板は、板に乗りやすくてターンも簡単ですが
板の走りや加速感が感じられない。。。
でも、ゼンオキサイドのような板は、良いポジションに乗ると
ターン前半の遠心力が推進力に変わった時の加速感!
板の走る感覚!
パウダーを切り裂く感覚!
スキーの楽しさがここにあると思います。

a0150951_054169.jpg

G3スキー♪
試乗したい方はいつでもご連絡ください!
もちろんゼンオキサイドも試してくださいね♪

スケジュールはもうすぐアップします。
今シーズンもよろしくお願いします!

Ryu

 

コメントはこちらから