バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年5月22日 『滑り納め♪@立山』   コメント(0)

20220521.JPG

2022シーズンの滑り納め♪

今年も皆様のおかげで楽しくガイドできたことに感謝しかありません!

ありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いします。

 

立山ツアーは先週の予定でしたが雨予報だったので一週ずらして開催でした。

 

 

 

20220521 (3).JPG

一日目

雨です。。

なんてこった。。

でも大丈夫なのだ!!

室堂まで上がれば雲海ですよ~♪、なんて言いながら出発。。(涙)

20220521 (4).JPG

ほらね♪

室堂も雨だったので、みくりが池に温泉に入りに行こうかどうしようか

迷ってる間にガスが抜けました~

20220521 (5).JPG

雪も良かったので、雄山直下の急斜面を目指します!

ムムム。。

ガスってきた~

20220521 (6).JPG

今日はここまで

この時、事件は起きたのだ!

20220521 (7).JPG

とりあえず、大滑走~

ザラメ雪が気持ちいい♪

20220521 (8).JPG

何も見えない。

奈落の底に吸い込まれていくような滑走感が良し!

20220521 (9).JPG

視界も良くなり大休憩

20220521 (10).JPG

積雪はたっぷりですが、この時期は人も少なくておススメ。

室堂山荘に帰り、お風呂とビール♪

Inked20220521 (2)_LI.jpg

事件とは、滑走準備中に「ある人」のザックがコロコロと転がりだし

しかも視界は真っ白け。

奈落の底に消えていったのでした。。

写真は翌朝に撮影したのですが、ザックが転がったラインがくっきり。

見つかって良かったね♪

20220521 (1).JPG

見つかって本当に良かった~♪

急斜面での行動は慎重に!!

20220522 (1).JPG

二日目

朝は青空と立山

もう「最高の一日」が確定なのだ!

20220522 (2).JPG

っと思ったら最初だけでした。

一ノ越はガスガスで何も見えなくて、しかも寒い。。

一ノ越山荘でコーヒーを飲みながらガスが抜けるのを待ちましたが

20220522 (3).JPG

もう行くしかないのだ!

ガスの御山谷を大滑走~

20220522 (10).JPG

滑りだしたら視界が広がってきました♪

20220522 (11).JPG

20220522 (12).JPG

I倉さん

初めての立山でした!

今シーズン、色んな山にありがとうございました。

来季もお待ちしてます♪

20220522 (13).JPG

20220522 (14).JPG

M和ちゃん

いつも本当にありがとね♪

仕事も超ハードで大変だと思うけど

スキーは毎年レベルアップしてるよ!

夏も遊びに来てね!

20220522 (16).JPG

20220522 (17).JPG

20220522 (18).JPG

T西さん

冬のシーズンが終わってしまいましたね。

夏は来期に向けてトレーニングです!

フルマラソンに参加できる体力があれば、「のんびり♪槍ヶ岳」は楽勝ですよ。

次回のGWは是非♪

20220522 (15).JPG

ありがとう~♪

20220522 (5).JPG

メローな御山谷の滑走後は東一ノ越に登り返します。

20220522 (6).JPG

最高。

20220522 (7).JPG

この辺りは少しアドベンチャ~

20220522 (8).JPG

東一ノ越

タンボ平と黒部ダムに黒部湖が見えます。

20220522 (19).JPG

タンボ平の上部はコンディションも良くて気持ち良い滑走でした!

20220522 (20).JPG

20220522 (21).JPG

20220522 (22).JPG

滑り納めなのだ~♪

20220522 (9).JPG

タンボ平の下部は、経験したことがないボコボコ斜面!

ここで残っていた体力をそがれてヘロヘロになりました。(笑)

楽しい二日間でした!!

ありがとうございました♪

ツアー写真DL

Ryu

 

コメントはこちらから