バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年4月 9日 『初夏。。@谷川岳』   コメント(1)

20220409 (1).JPG

肩の大斜面

雲一つない青空でしたが夏のような暑さ♪

この時期は快晴が何より嬉しいのですが

ちょっと気温が上がりすぎ~(汗)

20220409 (2).JPG

20220409 (3).JPG

しかし、最高の登山日和♪

谷川岳と言えば「双耳峰」、

水上ICから見ると猫みたいな形だにゃ~

今日はトマの耳・オキの耳の両方に行ってみました。

20220409 (4).JPG

オキの耳

20220409 (6).JPG

トマの耳

20220409 (7).JPG

やっほ~♪

20220409 (8).JPG

20220409 (9).JPG

Y田さん

先週はガスガスでガリガリだったのでリベンジ!

超快晴でしたが雪は緩みすぎでしたね。

次回は夏?

だまされたと思って是非!

20220409 (10).JPG

20220409 (11).JPG

K村さん

初めての谷川岳で快晴はラッキーでしたね。

のんびりツアーだったでしょ!

次回の至仏山も快晴を期待しましょう~♪

20220409 (12).JPG

20220409 (13).JPG

20220409 (14).JPG

熊穴沢から西黒沢のボトムは滑り応えがあります。

今日の重雪コンディションを滑走するのは

足がパンパンになりますが、

来年に向けての「モチベーション」につながります!

20220409 (15).JPG

そして、最後は春らしくこんな感じでした。

楽しいツアーでした。

またお待ちしてます。

ありがとうございました!

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

コメント(1)

RYUさん、Y田さん、有り難う御座いました。
初の谷川岳、天気もよく絶景を楽しめました。
最後のズル滑りしたお宝ショットは残念ながら撮れてませんでしたね。笑
また、宜しくお願いします!

 

コメントはこちらから