バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年4月23日 『なんてこった。。@至仏山』   コメント(5)

20220423 (1).JPG

至仏山をバックにスタート前の記念撮影♪

お天気が心配でしたが、この景色!

最高!!

今日は「TH DAY」の予感しかありません。

20220423 (2).JPG

春の陽気に包まれながらハイクアップが気持ち良し。

自然と笑顔がこぼれます♪

20220423 (3).JPG

尾瀬ヶ原と燧ケ岳

20220423 (4).JPG

山頂までもう少し。

遠くに武尊山

稜線からスキーヤーズプレイス辺りまで見えました。

20220423 (5).JPG

至仏山頂

ここまで「のんびり」ハイクアップでした~♪

さあ、滑走なのだ!!

20220423s1.jpg

あれ?

さっきまで、大斜面が広がっていたのですが

滑る準備をしていた10分ぐらいでホワイトアウト。。

20220423 s2.jpg

きっとすぐにガスが切れるさ!

40分ぐらい待機です。

皆さん、いっきにテンションダウン。。(涙)

結局、ガスがさらに濃くなった状態で滑走開始なのだ!

20220423 (6).JPG

ERIちゃん

ケガからの復帰でしたが、滑りも良かったよ♪

本当に嬉しいです!

秋からは北海道の生活を楽しんでね♪

またお待ちしてます!

20220423 (7).JPG

O原さん

今年はガス率が高いですね~(笑)

GWの鳥海山は大丈夫ですよ!

20220423 (8).JPG

M原さん

おかしいな~

気象神社の御守りをつけてるのに。。

20220423 (9).JPG

Rikaちゃん

コンディションが悪くても

いつも明るく励ましてくれて

ありがと♪

鳥海山もよろしくね!

20220423 (10).JPG

至仏山の大斜面をバックに

なんてこった~

でも、下部は一瞬ガスが切れましたよ♪

20220423 (14).JPG

I倉さん

今回もガスガスツアーになってしまいました。。

きっと立山は大丈夫です!

快晴の二日間になりますよ♪

20220423 (15).JPG

O森さん

シールトラブルで苦戦したハイクアップでした。

俺が触れただけで壊れるなんて。。(笑)

笑うしかありません!

20220423 (16).JPG

K子ちゃん

スプリットの扱いはO森さんを超えました!

しっかり面倒してあげてね♪(笑)

20220423 (11).JPG

滑走はガスにまかれて困りましたが

皆さんのおかげで笑いの絶えないツアーでした。

ありがとうございました♪

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(5)

雪は滑りやすくてよかったけど。。。今シーズン、ガス男じゃないですか

春BC恒例の至仏山((o(´∀`)o))
ハイク良し、滑っても良しでとっても楽しかったです☆
まさかのガスでしたが、今年も大満足です!
※ガスは…みなさん、本当にごめんなさい。。
また来シーズンもエントリーしますので、
宜しくお願いします(^_-)-☆

初至仏山!登り良い良い滑りは涙でしたが、楽しめました!
優しい常連さん方と一緒に滑れて大満足です。ガスガスの中での
安全な滑り方、勉強になりました。
リュウさん、いつもありがとうございます。

リュウさん、ご一緒いただいたみなさま、大変お世話になりました!
(特にI倉さん、帰りの道中も大変お世話になり、ありがとうございます!!)
ここまで濃いガスのなか滑るのは初めてでしたが、雪質も良く、ホーホーヒューヒュー言いながら滑るの楽しかったです(笑)これからは晴天の日も声を出して滑りたいと思います。
来シーズン本州に来た折にはお世話になります!ありがとうございました!

今回は滑走直前にまさかのガスガスでしたが
皆さまのおかげで笑いの絶えないツアーとなり
感謝感謝の一日でした♪
ありがとうございました!

 

コメントはこちらから