バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年4月 3日 『春なのに@谷川岳』   コメント(2)

20220403 (1).JPG

むむむっ。。

昨日とはまったく違う雲行き。

20220403 (2).JPG

難所は積雪も十分あって

楽々通過♪

20220403 (3).JPG

しかし、天狗の留まり場から上部はガスで見えません。

どうしようか迷いながらのハイクアップです。

とりあえず、天狗の留まり場まで行って考えよう!

20220403 (4).JPG

天狗の留まり場

「春なのに~春なのに~ため息またひとつ。。」

柏原芳恵の歌にありましたが

そんな気持ちでした。

20220403春なのに.jpg

今日はここまで。

熊穴沢の避難小屋までは

風と気温低下で一気に固くなり、

慎重に横滑りで下山となりました。(涙)

そして熊穴沢に滑走~

雪も緩んでて部分的に気持ち良い。。

20220403 (5).JPG

O原さん

お疲れさまでした。

至仏山と鳥海山は快晴ですよ!

20220403 (6).JPG

K池さん

今日の水上エリアは残念でしたが

またリベンジお待ちしてます!

20220403 (7).JPG

Y田さん

超晴れ男のおかげです。

雨に濡れずに済んだのは。。

20220403 (8).JPG

K藤さん

初スキーヤーズプレイス&初アイゼン

滑りは軽やかで流石♪

またお待ちしてます!

20220403 (9).JPG

Sきさん

乗鞍の居候経験があり流石の滑り!

前泊からありがとうございました。

またお待ちしてます♪

20220403 (10).JPG

西黒沢のボトムはザラメ雪でバンザ~イ♪

またお待ちしてます。

ありがとうございました!

ツアー写真DL

Ryu

 

 

コメント(2)

痛恨のビーコン電池切れ・・K藤さんありがとうございました。
慌てて補給も疎かになってバテるところだった。
次は晴れることを信じて万全に準備しますよ〜

次回の至仏山で勢いつけて
そのまま鳥海山も楽しんじゃいましょう~♪

 

コメントはこちらから