バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年3月27日 『春雨~♪@白毛門』   コメント(3)

20220327 (6).JPG

のんびり白毛門ツア~♪

スキーヤーズプレイスの人気企画ですが

久しぶりの開催です。

20220327 (1).JPG

土合駅6時

小雨です。

なんてこった。。(涙)

20220327 (2).JPG

登山口の橋

朝は体がかたいので

この段差は恐怖。

ここは危険なのだ!

20220327 (3).JPG

じじ岩、ばば岩

どっちがどっちなのか。。

分かりません。

20220327 (4).JPG

山頂までもう少し~

休憩すると寒かったので

のんびり良いペースで登ってきました。

20220327 (5).JPG

山頂付近はブロック雪崩後で危険だったので

鬼の藪漕ぎで尾根を巻きました。

これが正解でしたね♪

20220327 (7).JPG

白毛門

正面の谷川は中々姿を見せてくれません。

全然オッケ~

昔から焦らされると燃えるタイプなので!

20220327 (10).JPG

そして滑走

今回はウツボキ沢への滑走はあきらめましたが

谷川岳に飛び込むような滑走が気持ちいい赤倉沢♪

20220327 (11).JPG

谷川岳のガスも抜けてきました。

ヒ~ハー♪

20220327 (12).JPG

この素晴らしい景色にいるのは我々だけでした。

そして春のザラメ雪が最高でしたね。

20220327 (13).JPG

S藤さん

どう?

この写真はいいよね?

印刷して飾ってくださいね!

20220327 (14).JPG

20220327 (15).JPG

I藤さん

槍ヶ岳ツアーは今から楽しみですね~♪

またよろしくお願いします。

20220327 (16).JPG

登りも景色も滑走も最高でしたね!

20220327 (9).JPG

下山後は

育風堂のかつ丼で食欲を満たしました。

ありがとうございました。

↓動画はYouTubeにアップしました。

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

コメント(3)

Ryuさん 
ガスの切れ間からの幻想的な谷川岳は、最高でした! 
充実のんびりツア~のおかげか筋肉痛なし ありがとうございました。
槍ヶ岳ツア~ よろしくお願いします。

今シーズン中に白毛門滑走が実現出来、いい締め括りになりました。
谷川岳の山塊に飛び込む様なロケーションは、此処でしか味う事が出来ませんね。
また宜しくお願いします。お疲れ様でした。

登り始めは小雨で泣きたくなりましたが笑笑
滑走時はガスも抜けて良かったです。
ウツボキ沢はまた次回!
ありがとうございました。

 

コメントはこちらから