バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年3月21日 『ちょびパウ。。@谷川岳』   コメント(0)

20220321 (1).JPG

山頂は雲の中

平標山の予定でしたがコンディション不良。

楽しめそうにないので谷川岳に変更しました。

前日にかなり悩んでですが

まあまあの天気で良かった~(涙)

20220321 (4).JPG

熊穴沢避難小屋から天狗の留まり場までは

板を担いで登りました。

今シーズン初の担ぎだったので重たく感じます。

20220321 (5).JPG

肩の大斜面

上半分は視界なし。。

困ったけど、下半分は視界があって良さそう。

ここからは山頂に行くかどうするか?

悩みながらのハイクアップ

20220321 (6).JPG

風も強いし視界も悪いので

今日はここまで~♪

山頂からの滑走はまた次回!

20220321 (7).JPG

S藤さん

板を担がせてしまいましたが

シールとツボ足はセットですから(笑)

またお待ちしてま~す。

20220321 (8).JPG

M田さん

無線情報ありがとね。

無線で全員が繋がってるといいですね。

BCはコミュニケーションが大事ですから。

20220321 (9).JPG

K爪さん

滑りが軽やか!

20220321 (10).JPG

W邊さん

今日はスノーシューで正解でしたね♪

また色々試してみてね!

20220321 (11).JPG

そして、熊穴沢

20220321 (12).JPG

ボトムはパウダーで良し♪

20220321 (13).JPG

西黒沢

雪崩でデブリが溜まった場所もありましたが

板を脱がずに田尻沢合流まで滑走できました。

20220321 (14).JPG

お疲れさまでした~♪

難しいコンディションでしたが

楽しいツアーになりましたね♪

ありがとうございました。

またお待ちしてます。

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

コメントはこちらから