バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年3月20日 『春が遠のく。。@前武尊』   コメント(3)

20220320 (1).JPG

中ノ岳から西俣沢で企画したツアーでしたが、

この時期は天候も色々なので悩ましい時期であります。(涙)

無理すれば行けましたが、「楽しさ」重視でベーシックツアーに変更となりました。

20220320 (2).JPG

やっほ~

前武尊山頂ではヤマトタケルと記念写真。

20220320 (3).JPG

少しガスが抜けて剣ヶ峰が見えます。

20220320 (4).JPG

西俣沢はあきらめましたが強風で運ばれたパウダーが

きっとあるはず!

とりあえず、アラスミ沢にGo~♪

20220320 (5).JPG

Aやのちゃん

写真では伝わらないですがカリカリ斜面なのだ!

しかし、安定感もあり素晴らしい!

20220320 (6).JPG

うっかりパウダ~♪

20220320 (7).JPG

おっとと。。

腹筋でナイスリカバリ~♪

あるスキーのレジェンドに教わったのですが、

人間は「大胸筋」で体のバランスを保っています。

だからスキー上達には大胸筋を鍛えるのが重要だそうです!

明日から腕立て50回を日課にしてください。

20220320 (8).JPG

K村さん

昨日の三国トンネルを車で走っていたとは。。

あの場所で雑作業をしていたのは私です!

20220320 (9).JPG

W辺さん

ツアー後には湯沢まで家族を迎えに行きましたか?

奥様が空手の師範なので心配です。

20220320 (10).JPG

Y田さん

今シーズン、このコースは3回目ですね。(汗)

西俣沢はいつかリベンジしましょう~♪

20220320 (11).JPG

20220320 (12).JPG

アラスミ沢のオープン

登り返してからの滑走でしたが、期待外れのカリカリ(涙)

20220320 (13).JPG

でも沢ボトムは良かった~♪

20220320 (14).JPG

20220320 (15).JPG

そして、アラスミから登り返しての十二沢

ここが今日一番良かったかも。。

20220320 (16).JPG

荒天で予定した場所には行けませんでしたが

皆さまのおかげで楽しくガイドできました♪

ありがとうございました!

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

コメント(3)

Ryuさん、皆様昨日はありがとうございました。
カリカリの登りは緊張感ありでしたが、春ならではのいろんな雪質を体感できた1日でした。

スキー上達にはやはり大胸筋なんですか?!50回(汗)
目指せメスゴリラ!!笑笑ですね。

Ryuさん、皆さん有り難う御座いました。
下山したら晴れ間出て風が止むという、、
天気に弄ばれましたが
結果オーライの楽しいツアーでした!

今後、新三国トンネルを通過する際は
Ryuさんに感謝しながら通らせて頂きます。笑

Aやのちゃん
大胸筋はホントですよ(笑)
ゴリラを目指してください!
K村さん
楽しいツアーになりました。
ありがとうございました。
三国トンネルを走るときは
埃だらけで働く僕を想ってください♪

 

コメントはこちらから