バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年2月20日 『素敵なのだ!@芳ヶ平2days』   コメント(4)

20220219 (6).JPG

毎年恒例の芳ヶ平ですが、今回は渋峠から♪

残念ながらヒュッテはお母さんが留守でしたが

お父さん一人で対応していただきました。

「食事の準備はやったことないからさ~」なんて言いながら食事も最高でした。

優しくて、ユーモアがあり、この場所で暮らすたくましさ!

お父さん!

素敵です!!

僕の目標です!!!

20220221 (5).JPG

一日目は「道の駅北信州やまのうち」に8時集合

渋峠までゲレンデを滑走しながら日本国道最高地点♪

最高!

20220221 (4).JPG

遠くに浅間山

この角度で見ると滑りも良さそう。

でもカリカリかな?

20220221 (6).JPG

天候にも恵まれました。

これから滑走する斜面に笑顔がこぼれます♪

今回の渋峠ツアーはRikaちゃん&Mikeさんのリクエストでした!

ありがとね♪

最高でした!!

20220221 (8).JPG

まずは最高所地点からオープン斜面の滑走~

昔のSKi Nowみたい!

私スキの撮影もこの辺でやってるらしいですよ。

DVDを買って見直してみましょう!

20220221 (9).JPG

ヒ~♪

20220221 (10).JPG

ハ~♪

20220221 (12).JPG

気持ち良すぎた!

20220221 (15).JPG

ヒュッテ宿泊なので時間に余裕があります。

登り返して2本目。

後ろには草津白根山の湯釜

素晴らしい景色にいるのは我々だけで貸切でした♪

20220221 (16).JPG

K子ちゃん

ファーストトラック!

いい写真じゃない?

印刷して額に飾ってみてよ。

薪ストーブの辺りに飾ったらいいと思うな~

20220221 (17).JPG

Rikaちゃん

この週末も遊びましたね~♪(笑)

休み明けに出勤して机に座ると体が休まる感じは分かります。

俺もまったく同じです。

週末は遊び続けましょう~!

20220221 (18).JPG

I倉さん

ホント上手い!

ここまで滑れるのは、高級車が1台買えるぐらいスキーしてますよね!?

流石の滑りでした!

20220221 (19).JPG

M原さん

前回の前武尊ではスプリットのハイクで悶絶してましたが

今回はキックターンも良かったよ!

もう大丈夫だね。

次回はロングハイクを楽しみましょう~♪

20220221 (20).JPG

O森さん

みんなが滑ってから最後の滑走でしたが、

一人だけ違う沢に行ってしまいそうになり

撮影しながら笑ってしまいました。

いい滑りでしたよ~(笑)

20220221 (21).JPG

やっほ~♪

20220221 (1).JPG

かわいいな~

歓迎のベロベロ攻撃が最高!

20220221 (2).JPG

ディナータイム

感謝♪

20220221 (3).JPG

ランプの灯り&黒ビール

ランプに灯りを入れると時間の流れがスローになります。

ホントなんです。

贅沢な時間に包まれるのです。

そして20時就寝。。。

20220219 (1).JPG

5時起床、6時出発。

朝食前の朝練

20220219 (2).JPG

二日目は天気が下り坂

何とか視界はありましたが寒い朝でした。

20220219 (5).JPG

メローな斜面を滑走

20220219 (3).JPG

美味い♪(涙)

全てが素敵!

20220219 (4).JPG

20220219 (7).JPG

このツアーは人気になっても困ってしまうのですが

是非一度は参加してほしいスキーヤーズプレイスのツアーです。

今回も素敵なツアーでした。

ありがとうございました♪

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

 

 

コメント(4)

やっぱり芳ヶ平は楽しくて美味しくて可愛くて、
心身ともに大満足の週末になりました!
また、楽しいだけではなく、シールの偉大さも
体感でき、学びの多いBCになりました(T_T)
ノーシール、ノーハイク!戦闘力0で腕パンパンです(笑)
ご一緒いただいた皆様、大変お世話になりました!

今年も最高の芳ヶ平でした(^o^)
また来年もよろしくお願いします!

芳ヶ平最高!
おかげさまでハイクでもそこそこ無難に立ち回れまわれて、
シールの偉大さをようやく実感することができました。
ノーシール体験もおそらく最初で最後なのでいい経験になりました(›´ω`‹ )
またよろしくお願いします(人ω

憧れの芳ヶ平を滑れて最高。
メンバーの皆さまにも恵まれて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
夜明け前の「朝練」と呼ばれる早朝ハイクにはビックリしましたが、良い経験をしました。
またよろしくお願いします。

嬉しいコメントありがとうございます。
毎回、芳ヶ平ヒュッテで過ごす時間が贅沢で感謝しかありません。
今年は渋峠からでしたが雪も良し!天候も良し!
最高な二日間になりました。
ホントありがと♪
またお待ちしてます!

 

コメントはこちらから