バックカントリーのブログブログトップ
 

2022年2月 8日 『ウキウッキ~♪@志賀3days』   コメント(2)

20220206 (3).JPG

このスキー旅行に参加するようになり10年近くなりました。

これがスキーシーズンで一番の楽しみになり、毎年わがままさせてもらってます♪

笑いの絶えない3日間に感謝です。

今から来年が楽しみ!

 

一日目は「山田牧場」

20220206 (4).JPG

ゲレンデですが非圧雪エリアがメインのスキー場

タコチコースは深すぎて禁止だったのでゲレンデを楽しみました。

とにかく深すぎて自分のスプレーで前が見えない(笑)

20220206 (5).JPG

S藤さん

どうですか?

俺的にはこの写真が今回は一番好きだな~

20220206 (6).JPG

O平さん

イマドキ「セブンスター」なんて吸ってる人はいませんよ!

また一本くださいね♪

20220206 (7).JPG

I藤さん

今回も色々と御馳走さまでした!

またよろしくお願いします♪

20220206 (8).JPG

柿本さん

うまくなりましたね~♪

板がフォールラインに向けられるようになったよ!

20220206 (9).JPG

ここの食事はマジでヤバイ!

ゲレ食ではここが一番かも。

20220206 (10).JPG

牧場なのでチーズも手作り。

スキー場で食べれるピザじゃありません。

レベルが高すぎで値段も安い!

20220206 (1).JPG

そして、遅い昼食に「なべ焼き味噌ラーメン」のコッテリ。

夕飯前に攻めてみたけど

少し後悔。。

20220206 (2).JPG

お宿は渋温泉の「いかりや旅館」

食事も良し!

温泉も良し!

そして女将さんも素敵!

部屋の窓からは「千と千尋。。」にでてきそうな景色。

 

二日目は横手山スキー場

20220207 (6).JPG

写真では伝わらないけど激寒!

20220207 (7).JPG

でも「ジャンボコース」ノートラックが気持ち良し!

人も少なくてパウダー滑り放題でしたが

横手山スキーと言えば「横手山頂ヒュッテ」です。

すぐに休憩なのだ!

20220207 (5).JPG

パン生地で作ったドーナツが最高。

20220207 (1).JPG

ビーフシチューとボルシチ

具だくさんで美味い!

20220207 (2).JPG

キノコスープ

熱々で冷えた身体に最高なのだ。

20220207 (3).JPG

そして、地獄谷野猿公苑

人もお猿さんも温泉につかるリラックスした表情は同じでした。

志賀に言ったらここはマストです!

超おススメ♪

20220207 (4).JPG

そして夕飯は「しゃぶしゃぶ」と色々

女将さんがサービスしてくれたのに

一日中食べていたので、エビフライを残してしまった。。

反省。

 

3日目

BCで渋峠から芳ヶ平へドロップ

20220208 (1).JPG

電波塔

私スキのファンなら分かると思うけど

サロット一式を届けるために万座に向かった原田知世を三上博史が

追いかけていくあのシーンです。

20220208 (2).JPG

日本の国道最高所地点

20220208 (3).JPG

草津白根

噴煙が上がってました。

20220208 (4).JPG

天候にも恵まれましたが

誰もいない静かなフィールドが良し!

20220208 (5).JPG

ヒーハ~♪

20220208 (6).JPG

楽しくて贅沢でリラックスした3日間でした。

ありがとうございました。

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

マツザワさん見てるー⁉︎ まだ生きてまーす(笑)

マツザワさん見てるー⁉︎
まだ生きてまーす(笑)

 

コメントはこちらから