バックカントリーのブログブログトップ
 

2024年3月 3日 『Good snow!@奥志賀&鍋倉山』   コメント(1)

20240303鍋倉山 (92).JPG

湯田中温泉に宿泊しながらのスキー旅

焼額・奥志賀は長野オリンピック観戦以来でしたが、積雪十分で雪質も良かった。

気持ち良い滑走を8時から16時まで楽しみました♪

奥志賀高原ホテルのハンバーガーはボリューム満点で最高!

夜は楽しい宴となり、22時前には気絶するように就寝。

20240303鍋倉山 (4).JPG

鍋倉山は雲一つない快晴

日射を受ける場所は朝から雪が重たくて不安になりますが、

汗を流しながら気持ち良いハイクアップ。

これがバックカントリーなのだ!

20240303鍋倉山 (7).JPG

ブナの回廊

霧氷がついて、ブナが花を咲かせているような景色。

これだけでも登った価値があります。

20240303鍋倉山 (13).JPG

鍋倉山

今日は極上スノーを1本滑るのだ。

20240303鍋倉山 (18).JPG

20240303鍋倉山 (89).JPG

Y田さん

今回は楽しい企画をありがとうございました!

なのに、ピンボケ。。

ごめんなさい。

20240303鍋倉山 (30).JPG

K藤さん

楽しい夜でした。

また飲んで滑りましょう♪

20240303鍋倉山 (43).JPG

Aやのちゃん

ケガから大復活だね!

しっかり登って滑れてました。

楽しそうに滑走するのが素敵♪

20240303鍋倉山 (68).JPG

K村さん

いつも奥さん孝行で勉強になります。

俺は夫婦関係の修復に努めます!

20240303鍋倉山 (87).JPG

O畑さん

金曜の車中泊も楽しかったですね!

次回は立山?

また車中泊で「北の国から」見ましょう♪

20240303鍋倉山 (91).JPG

楽しい二日間でした。

来年からこんな感じの「スキー旅」を増やそうと思います。

ありがとうございました。

ツアー写真DL (※写真はカメラ不良でイマイチでした。)

Ryu

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

Ryuさんみなさんありがとうございました!
雪もタイミング良かったですね。
長いお付き合いの皆さん達だからこその雰囲気が素敵で、おもしろトークも沢山聞けた、楽しい2日間でした

 

コメントはこちらから