バックカントリーのブログブログトップ
 

2023年4月23日 『春の大滑走~♪@至仏山』   コメント(0)

20230423至仏山 (1).JPG

春と言えば至仏山。

20230423至仏山 (2).JPG

尾瀬ヶ原と燧ケ岳

至仏山の上部は雪がしっかりありますが

尾瀬ヶ原は雪解けが異常に早い。。

バックカントリーしてると、ここ数年間での温暖化を強く感じます。

桜の早い開花を喜んでる場合じゃないのだ!

20230423至仏山 (3).JPG

至仏山

尾瀬の名峰、百名山のひとつです。

20230423至仏山 (4).JPG

20230423至仏山 (12).JPG

O畑さん

いつも泊まりでの御参加ありがとうございます!

また来シーズンもお待ちしてます♪

20230423至仏山 (5).JPG

20230423至仏山 (11).JPG

M良さん

上手い!

写真でもスピード感と切れが伝わります。

次回は御主人も一緒に是非♪

20230423至仏山 (6).JPG

20230423至仏山 (9).JPG

I倉さん

快晴で良かったですね~♪

このままの勢いで立山も快晴です。

俺たちは晴れ男なのだ!

20230423至仏山 (7).JPG

20230423至仏山 (10).JPG

O原さん

今回で10?9回目の至仏山

とりあえず目標は20回です!

まだまだこれからですよ~♪

20230423至仏山 (8).JPG

やっほ~♪

この大斜面が気持ち良いのだ!

20230423至仏山 (13).JPG

今日のベストフォト♪

20230423至仏山 (14).JPG

ワル沢を下まで滑走できませんでしたが

楽しい一日でした!

しかし、最後のトラバースは疲れた~

ありがとうございました。

ツアー写真DL

Ryu

↓今回はO畑さんの360°カメラで動画撮影してもらったのでYouTubeにアップしました。

 

コメントはこちらから