バックカントリーのブログブログトップ
 

2023年3月11日 『初夏でした♪(一日目)@芳ヶ平』   コメント(0)

20230311 (6).JPG

ヒーハ~♪

前回とは真逆の天候。初夏のような暑さ。。

TVでお天気お姉さんが、嬉しそうに「例年より早い桜の開花」を伝えてますが

それって良くないことですよね!?

3月なのにGWの陽気でした。

20230311 (7).JPG

雪原の芳ヶ平に続くメローな斜面

国道最高所地点から滑走~♪

20230311 (8).JPG

20230311 (9).JPG

K藤さん

志賀出身で流石の滑り!

飲んでいる時間の方が長くなってしまいましたが

次回はパウダーシーズンに是非お待ちしてます。

20230311 (12).JPG

I藤さん

心配が的中してしまいました。

↓超晴れ男が今回もやってくれました。

20230311 (13).JPG

O平さん(超晴れ男)

久しぶりのバックカントリー御参加ありがとうございました。

でも、この超快晴はやめてください!

20230311 (3).JPG

20230311 (4).JPG

1本滑ってから、芳ヶ平にチェックイン♪

いつもの大歓迎です。

ハグとペロペロしてもらえるのは

ここだけなのだ!

20230311 (14).JPG

2本目は草津白根方面へ

20230311 (1).JPG

雪があれば湯釜まで行きたかったのですが、こんな感じ。

この辺りは、地熱で雪が溶けやすいのかな?

噴煙(水蒸気?)が見応えあります。

20230311 (15).JPG

やっほ~♪

20230311 (16).JPG

いいね♪

贅沢な景色を独り占め。

20230311 (17).JPG

2本目は芳ヶ平のゲレンデを滑走

20230311 (18).JPG

Y田さん

2週間前は爆風パウダーでしたが、

これだからBCは面白いですよね♪

20230311 (19).JPG

K本さん

20代のようなアグレッシブな滑りでしたよ♪(笑)

20230311 (20).JPG

I倉さん

谷川では「ガス強風男」の疑いをかけて、大変申し訳ありませんでした。

ガスガリガリよりは楽しいコンディションでしたね♪

立山も快晴ですよ!

20230311 (21).JPG

ビールに向かって大滑走~

20230311 (2).JPG

そして、芳ヶ平ヒュッテの贅沢な空間と時間。

20230311 (5).JPG

日常と違う時間の流れ。

食事とお酒を楽しみ、21時前には深い眠りに落ちました。

二日目に続く。。

 

 

 

コメントはこちらから