バックカントリーのブログブログトップ
 

2023年2月14日 『リベンジ♪@旭岳』   コメント(1)

20230211 (8).JPG

旭岳♪

20230211 (9).JPG

4日間の旭川滞在で滑欲と食欲を十分満たしました!

一日目は快晴のカムイ、二日目はガスガスバフバフ旭岳。

そして、三日目は旭岳「The day」♪

なぜか旭岳はガスガス強風ガリガリが多く、

前回は1本目で大転倒して、右足ふくらはぎの筋肉断裂。。

今回は最高のコンディションで、ついにリベンジなのだ!

20230211 (10).JPG

旭岳は活火山なので、噴煙がモクモク上がります。

20230211 (11).JPG

地獄谷を眺めながらハイクアップ。

時々、大砲のような音がして地面が揺れる時があったけど活火山だから?

20230211 (12).JPG

写真では伝わらないですが、激寒なのだ。

20230211 (4).JPG

O平さん

昔と比べると、お互いに食が細くなりましたね。

やはり、普段からコッテリした食事で胃袋を鍛える必要があります!

20230211 (5).JPG

K本さん

深雪の滑りやトラバースは強くなりましたよ♪

食欲はいつも負けてしまいます。

次回もコッテリ系ラーメンで攻めましょう。

20230211 (6).JPG

20230211 (13).JPG

I藤さん

二日目の妄想●●は怖かったけど、いいトレーニングになりました。(笑)

ボーイスカウトのモットーに「備えよ常に」とありますが、

山はこれが大事ですね♪

20230211 (1).JPG

20230211 (2).JPG

蜂屋の醤油ラーメン

焦がしラードがたまらん!

旭川に来ると必ず食べてます。

今回も皆の反対を押し切りました♪

20230211 (3).JPG

そして、最終日は富良野で滑ってから「始まりの場所」、布部駅。

滑って食べて、笑いの絶えない4日間でした♪

ありがとうございました!

ツアー写真DL

Ryu

 

 

 

 

コメント(1)

4日間お付き合いいただきましてありがとうございました。
念願の旭岳に登れて感無量です。
次回は、山頂までお願いします。
旭岳の迫力に負けそうでしたが良いところからの滑り込み、
とても気持ちよかったです。
おかま方面はマジ!ビビってました。
来年もよろしくお願いします。

 

コメントはこちらから