リラックスツアーのブログブログトップ
 

2019年9月23日 『秘湯を求めて。。二日目、三日目@北海道』   コメント(0)

二日目

中岳温泉を目指す予定でしたが、来た道を戻ります。

秘湯ツアーは「のんびり」がモットーなので無理はしないのである。

20190922 (6).JPG

そして、「中岳温泉」には全員が必ずリベンジすることを心に強く誓ったのです!

20190922 (7).JPG

黒岳まで登り返し、踏み抜きが少し辛かった。。

写真では伝わらないですが、天候は小雨で立ってられないぐらいの強風でした。

黒岳は天候コンディションが難しいな~

前回冬の様子はこちら(2015年2月)

20190922 (8).JPG

黒岳

また来るぜ~

20190922 (9).JPG

旭川のラーメン蜂屋

旭川に来ると必ず食べます。

スープに浮かぶ焦がしラードがたまらん!

20190922 (1).JPG

夜は、「大黒屋」のジンギスカン

秘湯ハントはできませんでしたが、旭川で食欲は満たせて幸せです♪

 

三日目

もともと観光予定でしたので、富良野に向かって車を走らせます!

20190922 (2).JPG

美瑛の「青い池」

北海道の絶景スポットのひとつ。 

20190922 (3).JPG

そして、十勝岳麓にある「吹上露天の湯」です。

北の国から’95秘密で、傷心のシュウ(宮沢りえ)と五郎さん(田中邦衛)が一緒に入った

混浴の露天風呂です。

20190922.jpg

20190922 (4).JPG

ファンとしては、必ず来たい場所のひとつ。

次回は、撮影時と同じ冬に来たいですね♪

20190922 (5).JPG

富良野と言えば、北の国からとスープカレー

今回のスープカレーも満足(^^♪

 

二泊三日の秘湯ハント&紅葉ツアーでしたが、目的の秘湯も紅葉もかなわずでした。(涙)

次回、中岳温泉リベンジツアーはお花の綺麗な7月前半に開催しようと思います。

 

ブログアップもすっかり遅くなってしまいすいません!

令和元年も残すところわずかになりました。

次回は冬のシーズンでお待ちしてます。

ありがとうございました。

Ryu

 

 

 

 

 

コメントはこちらから