リラックスツアーのブログブログトップ
 

2016年11月23日 『百番目の宮之浦岳』   コメント(0)

DSCN8509.JPG

日本百名山の100番目 宮之浦岳!!

今回のツアーは、百名山1番目の利尻山に登った時に

「1番目に登ったから、次は100番目だね~」と軽いノリが始まりでしたが

本当に登るとはその時は思いませんでしたね!(笑)

しかも、本気で百名山制覇を目指してもうすぐの方々も一緒になり

大変にぎやかで楽しいツアーとなりまして、本当にありがとうございました!

PB190524.JPG

一日目は、羽田から鹿児島、屋久島と飛行機で10時前には屋久島に到着。

まずはレンタカーで屋久島観光

千尋の滝(一尋が約1.5mなので1500mの幅?)

よく写真で見る滝ですね。キャニオニングしたらスゴイだろうけど捕まるだろな。。

ランチは、トビウオのから揚げ定食が美味しかったですが、刺身の醤油はキッコーマンがおすすめです。

DSCN8295.JPG

観光後、淀川登山口を15時に歩き出し淀川登山口に16時着

11月後半とは思えない暖かさで、大汗かいて歩きました。

明日明後日の行動を考えて、早めに就寝。

PB200543.JPG

二日目

宮之浦岳を目指して登ります。

日の出を待ってから歩き出しました!

途中から雨に降られて雷も鳴ったりしましたが

山頂ではガスも一瞬切れて、とても幻想的な景色が広がりました!

DSCN8538.JPG

雨で滑りやすくて大変だった思いますが

皆さん素晴らしい頑張りでした!

新高塚小屋にも寝れたし良かったです。

この雨でテント泊だったら泣きたくなったと思います。。(笑)

3日目は、縄文杉から白谷雲水峡まで

バスやフェリーの時間を考えると、少しタイトだったので

日の出前に歩き始めました。
DSCN8561.JPG

高塚小屋

縄文杉までもう少し!

DSCN8571.JPG

縄文杉

世界遺産「屋久島」と言えばやはり「縄文杉」

僕はネイチャーに興味なさそうなガイドと言われますが(笑)

感動しましたね!

DSCN8679.JPG

苔のむす森

バスにも余裕で間に合い、屋久島3日間を満喫しました。

そして、フェリーで指宿に渡って、お宿は「田舎や」さんでお世話になりました。

何年後か、今回は建設中で入れなかった大露天風呂に入りに来たいと思います!

夜はジョイフルで贅沢なディナーを楽しみました。

DSCN8830.JPG

99番目の開聞岳

近いし、ついでに登ってみるか。。

とんでもない!

屋久島に行ったら、是非登ってください!

海に浮かぶような山で、山頂からの景色も最高です。

DSCN8788.JPG

そして、開聞岳に登った後は

DSCN8839.JPG

いせえび山荘のコース料理が最高!

まだ動いてましたよ。

DSCN8869.JPG

そして、最南端の駅~!

DSCN8911.JPG

そして!玉手箱温泉

開聞岳を眺めながら、目の前は海で!!

指宿に行ったら是非どうぞ~!

温泉卵もスゴイ旨いです。(ホント!)

DSCN8953.JPG

そして、砂蒸し風呂

秘湯ハンターのスキーヤーズプレイスとしては大変貴重な経験となりました。

 

 最終日5日目は、知覧の特攻平和記念館や桜島までフェリーに乗って、フェリーで美味しいうどんを食べたり

鹿児島を観光しました。

 

皆さん本当にお疲れ様でした!

屋久島で神秘的な景色を見て感じて、美味しいもの食べて

とても贅沢な5日間でした。

ありがとうございました!

Ryu

 

 

コメントはこちらから