リラックスツアーのブログブログトップ
 

2018年10月28日 『紅葉&御来光@谷川岳』   コメント(0)

 

20181028 (2).JPG

 天神尾根の往復でしたが、肩の小屋に宿泊だったので
 
とてもリラックスした二日間でした。
 
一日目は霧雨のような天気でしたが、山頂での御来光はエナジーチャージになりました。
 
パワースポットってこんな感じのかな?

下山後はペンション山路のほうとううどんと釜飯、そして宝川温泉へ。

秋の水上を満喫して二日間でした。

次回は、春の日光白根山がおすすめです♪

またお待ちしてます。

ありがとうございました!

Ryu

 

*追記

山小屋ではアニオタの方と御一緒させてもらい

登山漫画の「ヤマノススメ」を知りました!

女子高生の登山をテーマにした作品で、谷川岳はアニオタの聖地だそうです。
 
僕は漫画と言えば「黄昏流星群」ぐらいしか読みませんが、
 
登山者のハートを掴むには「ヤマノススメ」です!!
 
早速、買ってみようと思います。

20181028 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

コメントはこちらから